happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

トイレットペーパー、三角に折る?折らない? #2

こんにちは、♡はぴかの♡ 花音です💖

 

やりました!

今日はブログ開設二日目、

二日連続投稿できました~\(^o^)/

 

うんうん、がんばってる私、えらいえらい💖

(たった二日w

 

ところで。

私の趣味はYouTube鑑賞📺

特に占い系、開運系を見るのが好きです😇

 

昨日見ていた動画の中で

こんなお話を聞きました。

 

「人生は、いかに人から感謝されることをやれるか。

例えばトイレから出る時、次の人のために

トイレットペーパーを三角に折るとか。」

 

 

私の母は極度の潔癖症で、

電車のつり革、エスカレーターの手すり、触れない人でした。

もちろん、

トイレットペーパーを三角に折るなんてとんでもない!😖

「不衛生な手で触らないで欲しい」

とよく言ってました。

 

昨今の感染症問題を考えると

母の意見も一理あります。

 

ですが、

昨日の動画でお話してた方はさらにこう言いました。

 

「三角に折ることで目の不自由な人が助かる」

 

 

もう、目からウロコ、耳からエラwでした…

 

物事には必ず二極の面があります。

自分にとっての正論は

相手にとっての曲論かもしれない。

 

一方通行の視点で見てたら

分からないことがたくさんありますね…。

 

気づきをいただきました💖

ありがとうございました✨

 

 

昨日は義実家にエビマカロニグラタンを差し入れ😋

ヤマ○キのお祭りでもらえるお皿は

飾りっけもなにもないけどほんとに便利ですww

 

f:id:happy_canon:20220413141444j:plain

エビマカロニグラタン🦐