happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

開運✨観葉植物🌳 #18

こんにちは、♡はぴかの♡花音 です💖

 

今日はいつもより遅い時間の

ブログ更新となりました。

 

100日連続投稿を目標に

始めたこのブログですが

たとえ祝日や連休でも

 

「いかに普段のルーティーン、

普段のモチベーションでいられるか」

 

にかかってますね😅

 

ゴールデンなウィークだからと言って

浮かれポンチになってると

うっかり更新を忘れそうですw

 

 

ところで、

 

開運に良い観葉植物🪴

 

ってご存知ですか?

部屋の中にグリーンがあると

癒しの効果になるというのは

何となく知ってますが…

 

成功者と言われる方達の

ご自宅にある観葉植物の種類が

ほぼ同じなんだそうなんです!!

 

えぇ?!ナニナニ?!

じゃあその観葉植物飾れば

成功者としての運が開けるってことー?!🤩

 

って、気になりますよねー💓

 

もったいぶらずに

その植物の順位を発表しますと…

 

✨第3位…トラノオ(サンスベリア)

 

✨第2位…パキラ

 

✨第1位…ガジュマル

 

なんだそうです!

 

意外にも

幸福の木やお金のなる木は

入ってないんですよねー🧐

 

 

特に、

玄関から運気は入ってくるので

玄関にこれらの植物を置くといいそうですよ❣️

 

もし枯れてしまったら…

悪い気を植物が吸ってくれた証拠です

 

枯れなくなるまで

新しく植物を買ってきて飾ると

家が浄化されるんだそうです!

 

(弱ってしまった植物はお花屋さんに持っていくと

元気に復活させてくれるお店もあるそうです!)

 

知らなかった…💡

 

家の中にある植物が

元気よく育ってる時は

家の中の気の状態が良い

という証拠になりますね!

 

 

ガジュマルは最近よく園芸屋さんなどで

私も気になって見ていたので

これを機に購入してみようかなと思ってます💕

 

これで成功者の仲間入りができたら

嬉しいですよねー🥳

 

成功者を目指していなくても

部屋に植物があるのとないのとでは

空気のフレッシュさが大きく違いますし

癒しの効果があるのも間違いないので

是非みなさんも飾ってみてくださいね!

 

あ、その植物に名前をつけると

もっと良いそうですよー!!

名前を呼びながら毎日話しかけると

スクスクと答えてくれそうですね💖

 

 

昨日地元の農産物直売所に行ったら

私の好きなトルコ桔梗が安かったので

かすみ草も一緒に買って帰り

早速玄関に飾りました🥰

 

生花があるだけで

玄関の雰囲気がガラッと変わります💐

f:id:happy_canon:20220429163632j:image

 

植物のパワーってすごい✨

 

 

という事で

今日も残りあとわずかですが

良い一日をお過ごしください🍀

 

 

zvmij.hp.peraichi.com