happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

直感に従って行動する! ♯20

こんにちは、♡はぴかの♡ 花音です💖

 

100日連続投稿を目指して始めたこのブログ

おかげさまで

 

20日目を迎えることができましたー!🎊

 

…誰ですか、今鼻で笑った人www

 

分かってます分かってます

まだまだ20日ばかりで

偉そうなことを言うつもりはありませんw

 

でもね

何年も続けてる方に比べたら小さな数字だけど

私の中では20日でも「すごいこと✨」なんです💖

 

比較する対象は

他人じゃなくて過去の自分

 

他人との比較はゴールがない

でも過去の自分とだったら

毎日がゴール、毎日乗り越えられる!(スゲー✨

 

自分で自分を褒めて上げて

100日目までがんばります✊

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

このブログを始めたきっかけは

なんとなく

「あ、これやってみようかな!」

っていう直感です

理由は特にありません😅

 

初日のブログで書いた通り

100日連続動画投稿してる人を

参考にしたのは間違いないのですが

じゃあなぜブログ?って言われると

自分でも説明がよくできませんw

 

でも始めてみて思うことは

毎日のルーティンに組み込むことで

日々の過ごし方が変わったのは間違いないです

 

毎日ブログのネタを考える必要はもちろんのこと

書くためにPCに向かう時間も確保する必要がある

 

ということは

1日の時間配分を計算して組み立てないと

続かないということです

 

ただなんとなく日々を過ごしている時と比べて

完全に思考が変わりました

 

最初は

毎日書く事なんてないよなぁ…(´・ω・)

と思ってました

(じゃあなぜ始めたのw

 

でも書き始めてみると

毎日何かしら

意味のある事が起きてるんです!

 

それは

書き始めたから起こっているのではなくて

今まで見過ごしてしまっていただけ

という事にも気づきました

 

物事はすべて見方次第なんですね

 

良い出来事も悪い出来事も

全ての人にみな平等に起きている

その中で

運良く生きる人

いつも文句を言って生きている人

何が違うのか

 

それは視点の違いだということが

毎日投稿始めたことで

さらによく分かるようになりました

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

直感に従って始めたブログですが

案外

 

「直感のままに行動する」

 

って難しいですよね

そこには必ず

時間の制限やお金の制限が付きまといます

 

そして人間は

出来ない理由をみつけるのが得意ですw

 

心理学では

思いついたら即行動すべし!

と言われます

行動までの時間が空けば空くほど

出来ない理由を人は見つけ出すから

 

昔の私と同じように

「なかなか行動できないんだよね…」

と思ってる方

 

ぜひ何か簡単なこと一つでもいいので

思いついたことをやってみてください!

 

「コンビニでアイス買って帰ろうかな…」

はい即実行!

 

「あっちの道を通ってみようかな…」

はい即実行!

 

「なんとなく疲れてるしお昼寝しようかな…」

はい即実行!www

 

 

ふと思いついた考えや直感に従って行動してると

頭の中がクリアになっていきますよ💕

思い付きを即実行したところで

自分が思っているほど

世の中の体制に影響はないですw

やってみると分かります

だとしたら

行動したもん勝ち!ですよね✨

 

みなさんもぜひ即実行!してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ということで

GW中いいお天気が続きそうな宮崎です🎵

皆さまも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com