happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

母に捧ぐ肉🐄 ♯28

こんにちは、花音です。

 

GWも終わり、

日常が戻りましたね。

 

緊急事態宣言も

蔓延防止も

ストップかけられるものがないGWは

2年ぶりだそうですね。

 

冷静に考えると、

国が

「外に出るな」

と国民の行動を規制することを言うって

すごいことですよね…

 

なんて異常な世界になってしまったんでしょうね💦

 

この連休明けでまた感染者数が多くなって

きっとテレビや新聞が大騒ぎするんだろうなぁ。

 

このパターン、

もういい加減飽きましたねw

 

 

 

昨日は母の日でしたので

旦那さんの実家に行って

みんなで一緒にお夕飯を食べました💕

 

義母に何が食べたいか聞いたところ

「特にコレといったものはないけどすき焼きでもしようか」

ということで

メニューはすき焼きに決定✨

 

ついで義母から

「(お金は出すから)せっかくだからいいお肉にしてほしい」

というリクエストが。

 

 

…なんですと!?😂

 

 

母の日ですから。しょうがない。

買いに行きましたよ。

いつもは行かない(行けない)

ちょっとお高め食材が置いてあるスーパーへw

 

 

もう腹はくくりましたから

 

値札は気にしない!

美味しさ優先で選ぶ!

 

と決めていざお肉コーナーへ!!🐄

 

 

すると…

 

 

不思議なことに

数字が4桁並んでるパックなんて

普段は見向きもしないのに

そういう腹積もりで商品を見てると

安いなぁって余裕で手に取れるんです!!

 

思考の切り替えスイッチってすごくないですか?

 

いや、実際に買うときには

お財布と相談にはなるんですけどw、

「そんな高いお肉なんて手に取ってはいけない」

という意識の人がですよ?

「こっちの方がおいしそうかな~」

とか言いながらあれこれ選べるんです!

 

いかに普段

思い込みで行動にブレーキをかけているか

の証明だったなと思います。

 

そして、

人は誰かの為なら頑張れるということ。

 

普段の1週間分くらいの食費が

たった一晩のお肉代に消えたけど

義両親が喜んでくれるなら!!

とエネルギーが溢れ出てくるんですよね。

 

その想いに金額の高い安いは関係なくなって

愛とか感謝とかの気持ちの方が勝るんですね💕

 

(安いお肉を買う事がダメという話ではありませんので😅)

 

 

無事買い物も済ませ、

義両親と私たち4人で美味しいお夕飯を食べて

楽しい時間を過ごすことができました💖

 

 

特にプレゼントなどは用意してなかったけど

ずっと一人で義父の介護を頑張ってきた義母には

一緒にご飯を食べてくれる家族がいるということが

何よりのプレゼントのようです。

 

そして

「久しぶりに笑ったわ」

という義母の言葉が逆に

私たちにとって何より嬉しいプレゼントでした!

 

お義母さん、いつもありがとう💕

 

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

 

 

 

宮崎牛A-5等級!もっと高いお値段のパックはもう開封済みでしたw
それでも他県のスーパーより安いですよねー!

 

 

また一週間が始まりましたね!

次の連休はいつかな…笑

お天気が悪い日が続くところも多いようです。

頑張って乗り切っていきましょう✨

 

では今日はここまで🎵

良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com