happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

ギバーとテイカー、あなたはどっち?① ♯43

こんにちは、花音です💖

 

 

今朝は神社清掃の日、

かがんで草むしりやっていたので

腰が痛くて痛くてwww

でも、

参拝にいらした方が気持ちよくお参りできるように

心を込めてお掃除させていただきました✨

 

そしたら…

今回も来ましたよ~ご褒美😍

(内容はナイショ💕

 

神様ありがとう!!

 

 

さて今日は、

「ギバーとテイカー、あなたはどっち?」

というお話を書いてみたいと思います。

 

 

 

世の中はギブ&テイクだとよく言いますね。

 

与えるこ事ともらう事はフィフティフィフティ、

というのが大まかな解釈かと思います。

 

では、

ギブとテイクって、

どっちが先だと思いますか?

あなたはどちらを先にする人ですか?

 

 

何かをもらったら返すのか、

何ももらってないけど与えるのか。

 

 

鶏と卵問題みたいになってますがw、

ここ、大きな違いがあるんですよみなさーん!!(叫

 

 

👈「何かをもらったら返す」

これはテイク&ギブということですね。

もらうことが先、与えることは後。

でも、人から何か頂いたらお返しする、

これって、当たり前の話じゃないですか?w

見返りを求めるな、とは言うけどやっぱり

自分のためにエネルギーを使ってくださったことに

感謝の気持ちを表すのが礼儀ではないかと

私は考えています。

(他のご意見もあるかと思いますが

 

 

ではその逆、

👉「自分から与えていった結果、返ってきた」

これがギブ&テイクという事になりますね。

与えることが先。

もらうことは単なるその結果にすぎない。

 

相手から何か恩恵を受けていなくても、

相手に対して何かを与えられる人。

こういう人をギバーといいます。

 

対して、

いつも相手からもらうことばかりを考えてる人を

イカーといいます。

 

 

 

ここまでお話してきたところでお聞きします。

 

 

ギバーとテイカー、あなたはどちらですか?

 

相手に対して何かを与えられる人ですか?

相手からもらうことばかりを考えてる人ですか?

 

 

自信をもって「ギバーです!!」と答えた方、

素晴らしいです✨

 

「やばっ…私テイカーかも…」と思った方、

今日をきっかけに是非行動の見直しを💕

 

 

 

 

ところが…!!

 

 

 

 

なんちゃってギバーっているんですよぉ…😁

 

自信をもってギバーと答えたアナタ!

 

ほんとのほんとに

正真正銘のギバーですか?

 

なんちゃってではないですか???

 

 

 

ええええええええ!😱

何がどうだったらなんちゃってなの!?

 

 

 

って、気になりますよね🎵

 

 

この続きは、また明日お話したいと思います😘

お楽しみに💖

 

 

 

今、小満という季節に入って

一年の中で一番過ごしやすい季節と言われています。

陽の気が満ちているなぁと感じます。

 

五月雨の長雨は気分も落ち込みますが、

晴れ間が出た時は外に出かけて

地中からの陽のエネルギーを浴びてくださいね🌱

 

 

ということで今日はこの辺で!

皆さま今日も良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com