happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

あなたはどんな言葉を発しますか? #45

こんにちは、花音です💖

 

いよいよ梅雨入りが囁かれている宮崎です…

イベント👇がある今週末のお天気は

 

28日(土)が晴れのち曇り

29日(日)が曇り時々雨

 

大丈夫~✨

きっと日曜日も晴れる~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

…花音は霊感はありますが予言者ではありませんw

言葉にすることで呼び寄せたいと思います!

 

 

エドガーケイシーという方をご存じですか?

エドガーケイシー療法の発案者で、

薬物に頼らないがん治療を研究された方だそうです。

 

エドガーケイシーさんは、

数々の名言を残していらっしゃるのですが

その中の一つに

 

「人生というのは自分の吐いた言葉の集積である」

 

という言葉があります。

 

つまり、

自分が吐いた言葉の通りの人生

になっていくんだそうです!

 

否定的な言葉ばかりを言ってる人には

またそういう言葉を言いたくなるような現象が降りかかり、

結局負のスパイラルが止まらなくなる、ということ。

 

またその逆で

肯定的な言葉ばかりを言う人には

肯定的な現象が繰り返し起こるわけですね。

 

 

何かイヤなことがあったら、口に出して「ありがとう」

何か良いことがあったら、口に出して「感謝します」

 

 

良いことがあった時に感謝するのは易しいです。

でも

イヤなことがあった時にありがとうを言うって

相当いろんな言葉をゴックンしてからじゃないと

ありがとうは出てこないですねww

 

 

悪口や愚痴、不平不満は必ず運気を落とします。

 

 

みつをさんも言っておられましたね。

人生にはどうしても耐えられないような苦痛や困難に見舞われる時がある。

そんな時は、愚痴は弱音や文句など言わず黙って歩くんだよ、

その時、命の根が深くなるんだ、と。

 

 

実は、私はTwitterが苦手です。

アカウントも持ってるのですが、どうしても続かない。

 

なぜかというと、

 

有益な情報もたくさん流れてはいるんだけど、

愚痴の吐き溜めのように使われていることが多いから…

そして、揚げ足を取るように誰かの発言を攻撃する…

Twitterは、私には負のオーラしか感じないのです。

 

 

言葉で人生が決まります。

あなたはどんな言葉を発しますか?

どんな人生にしていきたいですか?

 

最後に、エドガーケイシーの名言の数々を

ご紹介して今日は終わりにしたいと思います💕

 

・あなたが心で思うように、あなたの人生はなる。

・あなたが自分自身で実行していないことを、人に求めてはならない。
 あなたが自分の人生で実践していないことを決して人に要求してはならない。

・注意を怠らず、トラブルが生じたときには、それを笑い飛ばすようであれ。

・励ましたり、愉快になる言葉を誰にもかけなかったという日がないようにせよ。

・まず、自分と共に生きることを学ぶこと。そうすれば、他人と一緒に生きられるようになるだろう。

・明日を思い煩うことも、人が何をするのか思い煩うことも不要である。
 あなたは、あなた自身で行ったことにたいしてのみ責任と誉れがあるのであって、
 他人のことを気にしたところで何の足しにもならない。

・大切なのは、どれだけ知っているかではなく、自分の知っていることをどれだけ適応するかである。

・過ぎ去ったことは後ろに置いて行け。今、あなたがいる所から始めよ。

 

 

 

昨日のランチ会は、宮崎市街地にある

季節料理「かわの」という

とても高級感のあるお店でした✨

お料理も上品なお味すぎず濃すぎず、

どれを頂いても美味しかったです!

 

改装されたばかりの綺麗な外装と、お昼のランチ膳😋



 

そしてそして…

お隣の席になった方が、

ちょうど私が学びたいと思っていた

アドラー心理学の講座をなさっている方で!!

「ぜひ受講させてください😍」

と連絡先を交換させていただきました。

 

またまた引き寄せちゃいましたよ~💖

ダイソンもビックリの吸引力に

自分でもはなぢぶーになりそうですwww

 

花音は

これからさらにパワーアップしていきます✨

どうぞお楽しみに🥳

 

 

ということで、

今日はこれから雨の中美容院に行ってきます💙

皆さまも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com