happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

やらかした・・・・・・泣  ♯57

こんにちは、花音です💖

 

 

昨日、関東は梅雨入りしたそうですね。

最近のお天気はほんとに予測がつかないというか、

昔は日本列島の南から梅雨入りするのが

当たり前だった気がするのですが、

確か去年も、

関東のあとに九州が梅雨入りしましたね。

もう一昔前の当たり前が

当たり前でなくなっているんだな、と実感しますね。

 

数日前に関東を襲った雹の嵐も、

こんな時期に雹!?

という感想でしたしね…。

 

変わっていくことは

宇宙の大きな流れなのか、

人間の仕業なのか不明ですが、

変化に対応していかなければいけませんね。

 

 

 

 

今日はちょっと凹んでいます…

 

タイトルにある通り、

やらかしてしまったことがあるからなのですが…

 

 

昨日は義両親と

義母の誕生日祝いで外食に出かけました。

 

本当は今日が誕生日当日なのですが、

今日の夜は講座の講師を頼まれていたので、

前倒しで昨日お出かけしたのでした。

 

 

ところが。

 

 

義両親を家まで送り、

我が家に着いてスマホをみた時、

(義両親と一緒の時は介護の手と目が必要なこともあり

ほぼスマホを見ませんし、マナーモードにしています)

大量の着信履歴とメッセージが!!

 

 

何これどういうこと!?😨

 

 

とメッセージを見ると、

 

「zoomに入室できませんが、どうなってますか?」

「zoomに入れません」

「講座に入れません」…

 

 

えーーーーーーーー!!😱

 

 

 

 

そうなんです…

わたし…

日にちを一日間違えていたんです…

 

 

月曜日の講座だったのに、

自分の手帳にはなぜか火曜日に書いていて

講座は明日、とすっかり思い込んでいたんです…

 

 

 

もう顔面蒼白とはまさに昨日の私。

 

心臓はバクバク。

 

冷や汗ダラダラ。

 

全身の血の気が引きました…

 

 

 

19時からの講座で

その事実に気づいた時はすでに19時45分ごろ。

 

 

もう人生終わったと思いましたね。

 

 

とりあえず、

講座生の方たちお一人お一人にお電話して

平謝りしました。

正直に理由も言いました。

 

皆さんお優しい方ばかりで、

「そうなんですね!入れなかった理由が分かってよかったです!

大丈夫です、気になさらないでください!」

と言葉をかけてくださいました…😭

 

お忙しいスケジュールの中、

ご都合つけて受講してくださっているというのに、

そんな優しい言葉が出てくるなんて

皆さん素晴らしすぎませんか…

 

師匠の代理での講座だったので

即ご連絡させていただき、

事情を説明し謝罪したのですが、

「連絡ミスでご迷惑かけてごめんなさいね」

と師匠まで…😭😭😭

 

 

起こしてしまったことは

もう取り返しがつかないから仕方がない。

 

私にできることは

今後この失敗をどう生かしていくか、

こういったミスをどうなくしていくか、

信頼回復のために何ができるか、

と考えることです。

 

 

そして心に誓いました。

 

私がもし同じような出来事を

受講生側として出くわした時に、

決して怒らないようにしよう。

 

皆さんが責めずにいてくださった事が

何よりの心の救いでした。

 

私もそういう器の大きい

優しい人間であろうと思います。

 

 

 

私がいつも言っているのは

起こることすべて必然であり、

その人にとって良いことしか起こらない、と。

 

今回の出来事も

何かの意味があったのだと思います。

 

最近浮かれ気味だった気持ちを

鎮める良いきっかけになりました。

 

受講生の皆さんには

本当に申し訳ないことをしてしまいましたが

これを機にさらに自分を高めていき

優しさへの恩返しができたらと思います。

 

 

 

はぁ・・・時々くるんですよね。

こういう頭をハンマーで殴られるような出来事って。

 

 

とにかく義母の誕生日が気になっていたのと、

最近予定がめいっぱいで

スケジュール管理がきつくなっていたところでした。

 

自分に出来ること出来ないことを

きちんと把握することも

大切な仕事の一つですね。

 

皆さまもスケジュール管理にはくれぐれも

お気をつけくださいませ…

 

 

 

ということで今日はこの辺で。

 

皆さまも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com