happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

気が枯れてませんか? #73

こんにちは、花音です💖

 

梅雨はもう明けたのでは?

というくらい

お天気が続いている宮崎です。

 

気温もぐんぐん上がっています。

熱中症に気をつけないといけない季節になりましたね💧

こまめな水分補給と、

節電対策でエアコンは意地でも使わない!なんて、命を落としかねない修行みたいなことはやめましょうね😊

僅かなポイントより命が大事👍🏻

 

 

先日の投稿で

100日チャレンジのこのブログをもう辞めようか悩んでいる…

と投稿しました。

 

その時は真剣に悩んでましたが、

今振り返ると何ともない。

 

やっぱり、人間は神様ではないので

気分の浮き沈みは必ずあります。

 

沈みの原因は様々だと思いますが、

天候だったり、月の満ち欠けだったり、

女性なら特に1ヶ月の中での波もあるし。

 

特に、自分で疲れを自覚してない時に

落ち込みやすくなるのでは?と思います。

体の疲れもそうだし、心の疲れもそう。

 

元気は元の気と書きますが、

元々の気が弱っていたら

元気を出せないんですよね。

だから普段から、

自分の気の状態を把握して

気を整えておくという事が大事ですね。

 

疲れている時は気を貯める時。

自分の中の枯れてしまった気を満タンにするために休みましょう🤗

 

休み方が分からない…という方!

とにかく一切のことをやめるんです。

一日で大丈夫。

たった一日家事を放棄したって

地球は回るし家族もなんとかなる。

埃で人は死にません。

スーパーでお惣菜を買えばいい。

お惣菜が高ければカップラーメンだっていい。

一日くらいジャンクフード食べたって

死にはしません!!

子供たちはその方が喜ぶかもね😆

 

「べきねば」を手放すことは生きづらさを手放すこと。

簡単なことではないけど、それが出来る様になったら本当に生きるのが楽になる。

 

女性はとかく、色んな役を背負われがちです。

頑張り屋さんな人ほど、役からくるべきねばから逃れられない傾向にあります。

 

あなたが周りの人を大切に思うように

あなたのことも大切に扱ってあげてください💖

 

 

 

 

今日は久しぶりに洗車しましたw

実家の冬用布団を

コインランドリーにかけてる間、

自宅に戻るのも中途半端な時間だったので、

GSの洗車機へGO!

ピカピカになりました〜🚗✨

気持ちいい〜❣️

 

皆さんもピカピカの一日でありますように🙏🏻

良い一日をお過ごしください🍀