happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

熱帯地方? #75

こんばんは、花音です💖

 

今日も日付けが変わるギリギリの投稿になってしまいました😅

 

今日は関東地方で

あり得ない気温になったようですね。

 

私の出身県、群馬の伊勢崎市では

40.1℃だったそうです。

 

ちなみに、

今日の最高気温TOP3は

群馬が独占したらしいですね。

そんな事で有名になるのもどうなんだろう?ww

 

そして、今日、

日本国民の8割くらいの人が

「え、今何月だっけ?」

って言ったと思う。

賭けてもいいです(なにを?w

 

 

どうしちゃったんでしょうね…

地球がアッチッチになってますね…

 

春と秋がどんどん短くなって、

夏と冬が長くなってる気がします。

なんだかなぁ🥺

 

 

とにかく、

皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

熱中症で亡くなる方もいらっしゃいますしね。

油断は大敵です。

 

義両親も、

高齢で体温調節がうまくできていないのか

部屋の温度が29℃くらいあっても

「全然暑くないよ」

とエアコンもつけません。

私は同じ部屋にいて汗だくだくなんですけどね💦

 

体が暑さを感じなくても

部屋の温度をこまめにチェックして

高い温度設定で冷房をつけるなど

冷えすぎない工夫をしながら

暑さ対策してほしいです。

 

 

 

短いですが、今日はこの辺で。

おやすみなさい。

皆様も良い夢を💗