happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

自分をご機嫌に💖 ♯26

こんにちは、♡はぴかの♡ 花音です💖

 

ずっと降り続いていた☔もようやく止んで

今日は少し晴れ間も見えてきました🌞

 

数年前にめまいの病気にかかってから

めっきり低気圧に弱くなりました💦

台風が発生した時は体で分かりますw

 

頭が痛いというより

とにかく体が重くて動かない(体重のせいではなくw

 

気分も沈みっぱなしです

 

こんな時は何をやってもダメなのはわかってるので

全てのことをさぼってひたすら寝てます

 

お夕飯は

仕事帰りに旦那さんがお惣菜を買ってきてくれました💕

 

 

以前の私だったら

何もできない自分に腹を立てて

自分を責めまくっていました

 

どうして何もできないの!?

やる気がないのは怠け者の証拠!!

 

とにかく自分に厳しかったですね…

 

そんな自分になった経緯はやはり

子どもに厳しかった母の影響

 

風邪をひいたら「たるんでるからだ!」と怒られる

昼寝をすれば「さぼるんじゃない!」と怒られる

テストで良い点を取れないと何時間もお説教

 

何十年と言われ続けたことは

なかなか身から剥がれていかないですね

 

大人になってからも

「こんなことしてたら母に怒られる」

の思考癖から離れられませんでした

 

そんな私が

何がきっかけで変われたかというと

今の旦那さんとの結婚です

 

旦那さんは本当に優しい人なので

具合悪くて寝てても心から心配してくれるし

何もしなくていいと寝かせてくれるし

逆に何かすると怒られるくらいでw

私の体調を優先してくれるのです

 

ありがたい…😭

 

実家にいたころは母に「体調悪い」と言っても

「お母さんの方がもっとつらい、だからやりなさい」

で寝てることが許されなかったwww

 

でもその当時は

「母につらい思いをさせてるのは私」

という思考の植え付けをされてるので

とにかく我慢してやるしかないんだと思ってましたね

 

だから

毒親の言葉は呪い」

なんです…

 

実家を飛び出してよかったと心から思います

あの時勇気を出して一歩踏み出した自分を

一生ほめ続けると思いますw

 

 

体調もよくなりましたし

今日はお出かけしてこようと思います🎵

お友達がイベント出店されているので

応援がてら遊びに行ってきます✨

 

昨日ちょうど注文していたピアスも届いて

ご機嫌モードでございます🥰

自分のご機嫌は自分でしかとれませんからね!

 

包装からしてもう胸キュン💖

私の大好きなパープルです🥰

 

 

 

GWも残りあと二日!

皆さまも良い一日をお過ごしくださいね🍀

 

 

zvmij.hp.peraichi.com