happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

まだまだ修行中… #99

こんにちは、花音です💖

 

線状降水帯が活発化してるようですが

大雨地域の皆様、大丈夫でしょうか?

被害が出ないことを祈ります…🙏🏻

 

明日から土用期間に入りますね。

土の神様が次の季節に入るための

衣替えをする期間ということで、

土いじりはしない方が良いことと、

何か新しいことを始めるのも

避けた方が良いようです。

 

夏の土用は火の土用でもあるそうで

家電製品の故障などに

気をつけた方が良いそうです。

壊れるものに気をつけようがないですけどねww

 

体調崩したり精神的に不安定になったりした時は

「土用だからしょうがない🎵」

と呑気に構えてやり過ごしましょう🤹🏻‍♀️

 

土用の鰻は

うのつくものを食べるといいことから来てますが、

鰻じゃなくてうどんでも良いそうですよ〜!

(一気に安上がりw

精のつくもの、パワーがもらえるものを食べて

元気に乗り切りましょう!

 

8月6日までの土用が終わると、

8月7日は立秋

暦の上ではもう秋です🍁

 

 

一年ホント早っ!!!!!!

 

 

爆速ですね…

 

 

 

 

今日はなぜか

占いにいらっしゃるお客様が多くて

お店が大盛況でございました。

 

そんな時期なんですかね?

土用の入りと何か関係があるのかなぁ…

不思議。

 

 

ただ、

なんか今日は私自身イマイチ冴えがなく

言葉に詰まることも多く

乗りが悪い感じでした。

 

うまく伝えられなかったなぁ…と反省。

まだまだ修行中です。

 

でもま、そんな日もありますね😆

 

気持ちの切り替え大事✨

 

 

 

明日はいよいよ、100日チャレンジの最終日です。

何を書くか決めてないのですが…

何か特別な事を書いた方がいいのか?

普通にいつも通り書いた方がいいのか?

 

分かりません😂

 

明日になってみて

思いついた事を書こうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた明日💕