happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

朝ヨガ始めました ♯81

こんにちは、花音です💖

 

突然ですが、

数日前から朝ヨガを始めました✨

 

先日の神社ヨガを受けてみて

普段の生活の中で

いかに体がちぢこまってるかを実感したので、

運動にヨガを取り入れたいな~

と思っていたのですが、

なかなかお教室に通うには

時間の制約があるなぁと検討していたところ、

YouTubeのオススメ動画に

毎朝ライブで10分ヨガをやってる方の

チャンネルがあがってきまして。

 

試しにやってみたところ

私が伸ばしたいと思っている体の部分を

存分に伸ばすポーズをやってくださって

爽快感がたまらなくなりましたww

 

しかも10分なのであっという間に終わるし、

アーカイブを残してくださるので

毎朝6時きっかりにできなくても

都合のいい時に10分できるので

ちょうどいいサイズ感と言った感じ💖

 

 

たった10分でも

体を伸ばしてみるとスッキリするんですよね。

朝の寝起きの体がシャンとするというか、

次へのとりかかりがスムーズになるというか。

 

 

続けていくことが大事だと思うし、

続けるには気軽さが大事だと思うし、

私にはちょうどいい感じのものが見つかったので

しばらくやってみようと思います🥰

 

体に何か変化が起きたら報告しますね!

 

 

 

さてさて、

今日は7月1日!

もう今年もあと6ヶ月で終わりますね。

早い早い😂

 

今年やりたいと思っていたことの

進捗状況はどんな感じですか?

年末に一年を振り返った時に、

たとえ小さな一歩でも

成長した自分でいたいですよね。

 

でもまだなかなか進められない…という方!

 

朗報です!

 

7月7日は何の日ですか?

 

・・・そう、七夕です。

 

七夕(しちせき)の節句と言って、

一年の中で5回ある節目の大事な日です。

 

ちなみに、

3月3日は上巳(じょうし)の節句

5月5日は端午(たんご)の節句

9月9日は重陽(ちょうよう)の節句です。

 

 

7月7日の節目の日に

これから自分がどうありたいか、

これから何がしたいか、

を紙に書いて神様にお伝えするのが

七夕の短冊です。

 

数年前、私も何十年ぶりに

遊び半分の気持ちで短冊を書きました。

 

 

「ステキな人と出会えますように💖」

 

 

その約半年後です。

今の旦那さんと出会えました✨

 

 

ぜひ皆さんも

どこかで笹飾りを見つけたら

お願い事を書いて欲しいなと思います。

 

 

私がいつも推しているYouTuberの崔遼平さんが

今朝の動画で呼びかけてました。

 

 

7月7日の19時(夜の7時)に

みんなで一斉に願い事を書きましょう!

みんなの意識や波動が一点集中することで

さらにパワーが高まって整っていきます!

 

という狙いだそうです。

面白そうじゃないですか?

みんなが一斉にその時間に願い事を書くんですよ?

想像するとすごい~~~✨

 

 

こういう事を

それ楽しそう!やってみたい!と思ってやるか、

そんなのばかばかしいと思ってやらないか、

で運命が変わってくるっていうのは

みなさんお分かりですよね。

 

 

崔遼平さん曰く、

短冊(じゃなくてもノートでもメモでも良し)に書くのは

「願いごと・叶えごと・祈りごと」

の三つだそうです。

詳しくは↓動画をご覧くださいませ🎵

 

youtu.be

 

 

 

さっき妹に言われて知ったのですがw

宮崎は明日から雨が続くようですね。

涼しさが戻ってくるのはちょっと嬉しい💕

晴れのうちにお買い物など行ってこようと思います!

 

 

皆さまも良い一日をお過ごしください🍀

最後までお読みいただきありがとうございました💖