happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アドラー心理学ELM講座】 🎁受講修了記念キャンペーン✨

先日、 「アドラー心理学講座」の リーダー養成講座を 無事に受講修了致しました! 修了して改めて、 たくさんの方にこの学びを知ってほしい! そして、 たくさんの方がもっともっと幸せになってほしい! と、強く、心から願い、 受講修了キャンペーンとして…

「あいうえお」の次は「たちつてと」 ♯101

こんにちは、花音です 100日連続投稿を無事に達成し 更新はしばらくお休みさせていただき、 書きたいことが出てきたら書く心づもりでしたが、 休んでたった二日で もう書きたいこと出てきちゃった!!wwww なんなんだ、私のこの性格www 自分で自分が分からな…

ありがとうございました💖 #100

こんにちは、花音です 2022年4月12日から 100日連続投稿チャレンジとして 毎日発信してきたこのブログですが とうとう100日目を迎えることができました 長かった…笑笑 でも、 今100日目という視点で後ろを振り返ってみると まだたかが100日なんだな、と思い…

まだまだ修行中… #99

こんにちは、花音です 線状降水帯が活発化してるようですが 大雨地域の皆様、大丈夫でしょうか? 被害が出ないことを祈ります… 明日から土用期間に入りますね。 土の神様が次の季節に入るための 衣替えをする期間ということで、 土いじりはしない方が良いこ…

カウントダウンが始まりました🎵 ♯98

こんにちは、花音です いや~来ましたね! 98日目です! 100日連続投稿チャレンジ、 98日も書いてきたと思うとなかなか感慨深い… 時々忘れそうになって 日にちが変わる零時直前に めっちゃ短く書いたものもありますがwww 素直に、 よく頑張ってきたな自分、…

快適さはとても大事✨ ♯97

こんにちは、花音です 三連休、いかがお過ごしでしょうか? 京都では3年ぶりに祇園祭が開催されましたね。 昨日は宵山で、今朝は山鉾巡行。 山鉾巡行の様子をNHKで生中継していました。 何十台もある山鉾の先頭が長刀鉾。 長刀鉾に乗ったお稚児さんが 道に張…

当たるも八卦当たらぬも八卦? #96

こんにちは、花音です 三連休ですね〜✨ 世のお母さん達にとっては この三連休が終わると 地獄の夏休みが待ってるのでしょうか…ww 私たち夫婦は子供がいないので こういう時気楽だなぁと思います。 お出かけするにも子供の都合を 考えなくていいですしね。 強…

私達にできること ♯95

こんにちは、花音です 今朝は激しい雷の音で目が覚めました⚡ 私が昨日、宮崎の雷はどんな感じか楽しみ、と言ったから、 神様は目覚まし代わりに鳴らしてくれたんですねぇw おかげで旦那さんも私も早起きできました 私が好きな尼僧さんで 瀧本光静先生という…

何事もなくて良かった… #94

こんにちは、花音です 今日からくもりでお天気崩れる予報でしたが ガッツリ晴れた宮崎ですw 群馬や栃木にいた時は、 内陸だったので暑さがこもって猛暑でしたが、 宮崎は海風が吹いてくれるので エアコンをつけない室内より 風が吹いてる屋外の方が涼しい、 …

20日から土用に入りますよ〜 #93

こんにちは、花音です なにやら関東では 梅雨がプレイバックしたような雨模様が 続いているようですね。 宮崎もこの先1週間ほど 傘マークが並んでいます。 天気が変わりやすい陽気ですので 折りたたみの傘などを常備した方が良さそうですね! さてさて。 ち…

眠い… #92

こんばんは花音です… 眠い… ベッドに入って、 ウトウトしかけて、 ブログ更新してない事を思い出しました ヤバかったぁ… 今日は出勤日でした。 朝起きて、 お昼用のオニギリを2人分作って 朝食食べて。 掃除してからお夕飯の支度。 帰ってきてから旦那さんが…

たまには今週のお題を書いてみようか ♯91

こんにちは、花音です ブログ100日連続投稿も 残りあと10日となりました✨ 100日終わったあとのことは まだ考えてないのですが… 毎日は書かないけどブログは続けようかな? とは考えています。 集客のためでもなく 読者を増やすためでもなく ただひたすら自分…

私のパワースポット💕 #90

こんにちは、花音です 今日は久しぶりに 旦那さんとお出かけしてきました〜 楽しかった〜 宮崎に来る前までは 完全週休二日制だった旦那さん。 宮崎に来て勤め始めた会社は 土曜日も出勤なので週休一日… お休みが日曜日だけって ほんとに何もできなくて。 家…

命には必ず終わりがある #89

こんにちは、花音です。 昨日は 日本中に衝撃のニュースが走りましたね。 安倍晋三元総理のご逝去に際し 心よりお悔やみ申し上げます ニュースになって知ったのですが 在籍期間歴代最長の総理だそうですね。 アベノマスクだの アベノミクスだの 桜の会だの …

満員御礼✨ ♯88

こんにちは、花音です 昼間は気持ちの良い青空が広がってましたが さきほどから急に 雷と雨がザーザー降り始めました。 群馬と栃木は雷の名産地でしたが、 宮崎の雷の鳴り具合はどれくらいなのか、 夏が楽しみですw 我が家の近くには消防学校があり、 消防…

夕涼みのビールは最高🍻✨ ♯87

こんにちは、花音です 今日は七夕ですね✨ 短冊に書くお願い事はもう決まりましたか? 以前のブログでお話した 7月7日の19時(夜7時)に みんなで一斉に願い事を書いて 波動を高めた集合体意識を 宇宙に届けで願いを叶えようプロジェクトに 花音も参加しよ…

愛があるから喧嘩する ♯86

こんにちは、花音です 今日はですねー、 我が故郷群馬から 宮崎にお友達が遊びに来ているので 夕方お会いする予定なんです~ 嬉しくてたまらなくて朝からニヤニヤしてる お会いするのは5年ぶり…ですかね? 結婚して栃木県宇都宮市に引っ越して 少し経ってコ…

のるかそるか、半か丁かw #85

こんばんは、花音です いつも思うのですが… 台風情報って大騒ぎする割に 空振りで終わる事多いですよね… 空振りの方がいいんですけどね笑 いかにメディアの情報に 右往左往してるか、っていうのが分かりますね とにかく どの地域も被害がなくて良かったです…

受け入れ難きを受け入れる ♯84

こんにちは、花音です 7月4日13時半現在、 台風4号は東シナ海上を北北東へ進んでいますが その後進路を東よりに変えて、 明日5日には九州北部に上陸の恐れがあるそうです。 宮崎では、今は雨も収まっていますが またいつ大雨に見舞われるか分かりません。 台…

竜笛に涙した日 #83

こんばんは、花音です 今日は いつもお世話になっている田元神社の 夏祭り例祭がありました。 宮司祝詞奏上の時に 補助で入られていた宮司さんが 竜笛で一節吹かれたのですが… 最初の1音から耳が釘付けになり、 どんどん音に吸い込まれて、 気づいたら涙が出…

思いがけない嬉しいできごと ♯82

こんにちは、花音です 天気予報では今現在雨が降ってる予想なのですが 青空も少し見えて風が気持ちよい宮崎です。 群馬や栃木にいたころは、 西からお天気が崩れてきたのですが、 ここ宮崎は 東からお天気が変わってきます。 なぜなら東に海があるから。 海…

朝ヨガ始めました ♯81

こんにちは、花音です 突然ですが、 数日前から朝ヨガを始めました✨ 先日の神社ヨガを受けてみて 普段の生活の中で いかに体がちぢこまってるかを実感したので、 運動にヨガを取り入れたいな~ と思っていたのですが、 なかなかお教室に通うには 時間の制約…

夏越しの大祓 ♯80

こんにちは、花音です 100日チャレンジのこのブログも、 いよいよ80日目を迎えました✨ よく頑張ってるなぁ自分… いや、実は、 100日なんて楽勝デショ ってちょっと思ってたんです… けどやってみたら、 全然楽勝じゃなかった~ こういうことを知るためにも チ…

不思議な感覚です… #79

こんにちは、花音です 異常な暑さが続いておりますが 皆様ご無事ですか? ご無事でなかったらこのブログを読んでないと思いますが…w また私の故郷の群馬県で 40℃を超した地点があったようです。 長い夏が予想されます。 水分補給と塩分補給を忘れずに、 乗り…

魔法の質問の結果 #78

こんにちは、花音です 昨日書くの忘れたんですけど、 関東・東海・九州南部、梅雨明けしましたね! やっぱりあの夕方の空気感は 梅雨明けだったんですよ。 データより理論より 人の直感が勝る時があります。 それはもう人知を超えた世界だから 説明なんてつ…

今日どんな1日になったら最高ですか? #77

こんばんは、花音です 昨日ブログに書かせていただいた ニトリのNスリープですが… 私はめちゃくちゃ寝心地良かったんですけど 旦那さんは起きた瞬間 「返品だ!」 って言ってました… 腰が痛くならないという評判で買ったのに 昨晩は痛くて眠れなかったみたい…

おニューのものってワクワクするよね💕 ♯76

こんにちは、花音です 今日はこれから夕立がくる予報。 雷と言えば、 群馬も栃木も名物だったので 宮崎の雷がどんな感じなのか、 楽しみでもあります 群馬や栃木の雷は ほんっとに半端ないです… 地響きはもちろんですし、 なんなら家も揺れます。 ガラガラピ…

熱帯地方? #75

こんばんは、花音です 今日も日付けが変わるギリギリの投稿になってしまいました 今日は関東地方で あり得ない気温になったようですね。 私の出身県、群馬の伊勢崎市では 40.1℃だったそうです。 ちなみに、 今日の最高気温TOP3は 群馬が独占したらしいですね…

「できない」を手放す ♯74

こんにちは、 あなたの中にある、笑顔の花を咲かせたい 花音です 暑いですねー!最高ですねー! 夏大好き人間としては もうテンションあげあげになります✨ 冬の方が耐えられる人と 夏の方が耐えられる人、 分かれますよね。 私は断然暑さの方が耐えられる 冬…

気が枯れてませんか? #73

こんにちは、花音です 梅雨はもう明けたのでは? というくらい お天気が続いている宮崎です。 気温もぐんぐん上がっています。 熱中症に気をつけないといけない季節になりましたね こまめな水分補給と、 節電対策でエアコンは意地でも使わない!なんて、命を…