happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

私のパワースポット💕 #90

こんにちは、花音です💖

 

今日は久しぶりに

旦那さんとお出かけしてきました〜🎶

楽しかった〜🥰

 

 

宮崎に来る前までは

完全週休二日制だった旦那さん。

宮崎に来て勤め始めた会社は

土曜日も出勤なので週休一日…

 

お休みが日曜日だけって

ほんとに何もできなくて。

 

家の庭いじりをしたり、

実家の手伝いに行ったりすると、

もうそれだけでお休み終了。

 

「あぁもう明日は月曜日…😭」

 

っていう典型的サザエさん症候群ww

 

お休みが一日だけって

この歳になると結構シンドイですね…

 

私は毎日働いてる訳じゃないけど

やっぱり旦那様が働いてる日は

私もお休みの感覚にはならないです。

 

それでも働ける場所があるってありがたい。

なので2人で老体にムチを打ってますww

 

 

ですが今日は

珍しく何の予定もなく2人ともフリーだったので

前から行きたかった

都城市にある「東霧島(つまきりしま)神社」へ

旦那さんと2人で行ってきました✨

 

f:id:happy_canon:20220710205150j:image

 

本殿へ上がる岩板で出来た階段は

鬼が一晩で作ったとされていて、

決して後ろを振り返る事なく

願い事を唱えながら登り切ると

願いが叶うと言われています。

 

f:id:happy_canon:20220710205209j:image

 

古くからある神社のようで

大木がたくさん!!

エネルギーが溢れてました✨

 

f:id:happy_canon:20220710205341j:image

 

ゼーハー言いながら

キツめの岩板の階段を登り切ると

白龍様が迎えてくれました🐉

 

f:id:happy_canon:20220710205455j:image

 

昇運龍神様がいらっしゃるようです。

本殿にも

手水舎にも

たくさん龍神様のお姿がありました。

 

f:id:happy_canon:20220710205654j:image

 

龍神様になにかとご縁がある私ですが、

フラッと思い立って行った神社に

龍神様が祀られていることが本当に多いです。

 

今回の東霧島神社もそうです。

ご近所の方から鬼の階段があるよ、

としか聞いてなかったのですが

何となく行ってみたい気持ちが強く、

今回も呼ばれたように行きました。

 

そして余談にはなりますが…

出かける前に観ていた占い系のYouTube

私が選んだカードが昇龍のカードだったんです…

霧島神社の入り口にある

「昇運龍神」の看板の文字が目に入った時、

さすがに「ひぇーーー!!😱」ってなりましたw

 

 

とてもエネルギーの高い気を

ありがたく頂戴して帰ってきましたが

これぞまさしくパワースポット✨

宮崎近郊にお住まいの方は

ぜひ参拝に行かれてみてください!

オススメです💖

 

 

 

 

でもね…

じゃあ、色んな事情でお出かけ出来ない人は

パワースポットのパワーを戴けないの?

ってことになるじゃないですか。

 

 

こうやって写真を共有することで

エネルギーを感じる事が出来る方も

いるとは思いますが。

 

 

お出かけ出来ない方に朗報です👍🏻

 

 

 

 

あのね、

 

 

パワースポットって、

 

 

もっと身近にあるんです…!!

 

 

 

 

 

そこは、

自分がパワースポットだと意識しないと

パワーをもらえないんですけど、

でも何ものにも代え難いほどの

超強力なパワースポットです。

 

 

 

どこか分かりますか?

 

 

 

それは…

 

 

 

 

家族です。

(スポットで言うなら家族と住む家でしょうか)

 

 

 

あなたの大切な家族です。

 

 

 

私の家族は旦那さんなので

私にとっては旦那さんがパワースポット✨

 

私が私らしく生きるためのエネルギーを

旦那さんから戴いています。

 

 

だから、旦那さんには感謝なんです。

ありがとうをたくさん言いたい。

 

 

 

さきほど

自分がパワースポットと思わなかったら

パワーを貰えないところ、と言いましたよね。

 

 

 

家族に感謝できず

文句しか出てこないとしたら…

 

 

 

残念ながら

パワースポットにはなりません。

 

 

 

あなたのご家族はどうですか?

そして

あなた自身はどうですか?

あなたが家族にとっての

パワースポットになれていますか?

 

 

 

家族って、

人間関係で一番難しい間柄。

だからこそ、

感謝と思いやりが必要。

 

 

 

明日からまた始まる1週間、

そんな想いでご家族と過ごしてみてくださいね😊

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💖

また明日お会いしましょう👋🏻

良い夢を…🕊