happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

思いがけない嬉しいできごと ♯82

こんにちは、花音です💖

 

天気予報では今現在雨が降ってる予想なのですが

青空も少し見えて風が気持ちよい宮崎です。

 

群馬や栃木にいたころは、

西からお天気が崩れてきたのですが、

ここ宮崎は

東からお天気が変わってきます。

なぜなら東に海があるから。

海から雨雲が上陸してくる感じです。

 

吹いている風も、

群馬や栃木は北風や西風が強かったですが、

宮崎はいつも東風が吹いています。

 

今全国的に高温地帯として有名な

群馬の伊勢崎や館林は、

空気が流れないところなんですね。

前橋や高崎は山のふもとなので

まだ空気の移動があるけれど、

その先の広い関東平野に繋がっていく伊勢崎や館林は

空気が停滞しやすいので高温になってしまうのだと思います。

冬はしょっちゅう霧も発生しやすいところです。

 

同じ日本なのに、

こんなに気候って違うんだなぁと実感します。

 

これがまた、宮崎と反対の北海道あたりになると

全然違う空気になるんでしょうね。

 

なんだか全国旅行したくなりますねw

 

 

 

 

昨晩、思いもかけず、

とてもとても嬉しい出来事がありました。

 

占いのお仕事をする前は

ばりばりのピアニストだった私ですが

コロナ渦で始めたYouTube

有難いことに開始8か月で登録者1000人を超えて、

「いつも観てくださる方」が増えてきて、

動画配信したりライブ配信したりしていました。

 

色々な経緯があってもう更新してないのですが

過去の動画は今も公開しているので

時々、当時観てくださっていた方からコメントが入ります。

 

もうそれだけでありがたいことなんですけどね…

涙出ちゃうくらい嬉しいんですけどね…😭

 

 

当時、よくライブや動画でウォンウィンツァンさんという

ピアニストさんの曲を弾いていたのですが、

あるウォンさんの長年のファンの方が私の動画にたどり着き、

私の演奏を気に入ってくださりそして

未だに動画を観て聴いてくださっているんですね。

 

その方から久しぶりにまたコメントをいただき、

「7月1日にclubhouseでウォンさんが出演なさいます。

 ぜひ聴きにいらっしゃいませんか?」

とお誘いくださったのです。

 

clubhouseとはラジオアプリのようなもので、

誰でも無料で登録できて、

配信したり視聴できるツールなのですが、

結構芸能人や著名人の方もやっていらっしゃるので

普段の生活、日常では出会う機会がない方と

お話できたり繋がれちゃったりするんです。

 

 

せっかくお誘いいただきましたので、

聞き専(お話はしないで聞くだけ専門)のつもりで

昨晩、ご案内くださったルームに参加してみました。

 

 

モデレーターさんと呼ばれるルームの主催者さんが

お話を進めていくのですが、

最初は女性アナウンサーさんとウォンさんが

モデレーターとしてお話をなさっていて

私を含めた他の方は

オーディエンスという聴講席のようなところにいました。

 

 

番組も後半になった時、

アナウンサーさんとウォンさんが

「オーディエンスの方たちにも

 スピーカーにあがってきてもらいましょう!」

と言って

下にいる私達に聴講席からスピーカー席に

招待出してださったんです。

 

いやいや、でも私は

そこまで熱心なウォンさんのファンではないし、

ひっそり聞くつもりで入ってましたので、

招待をスルーしてました。

 

 

私のYouTubeにコメントくださったウォンさんのファンの方は

早速上に上がって積極的にお話なさっていました。

「すごいな~ほんとにウォンさんのことがお好きなんだな~」

なんて眺めていたら!

 

 

なんとその方が

「下にいる○○さん(花音のこと)はピアニストさんで

 YouTubeでウォンさんの曲を弾かれていて

 ご主人と出会ったきっかけもウォンさんの曲だったそうです」

とか話し始めてしまいwwww

 

「えぇっ!?私の事話してるし!!

 もうひっそりなんてできないじゃん!!🤣」

 

となりまして…

スピーカーに上がらせていただいたのですが…

 

ウォンさんが

ご自分の曲が縁結びになったということにとても喜んでくださり、

私もYouTubeでウォンさんの曲を

たくさん弾かせていただいたことをご報告でき、

会話をさせていただきました。

 

スゲー、ワタシ今有名人と喋ってるー!😍

 

なんて興奮していたらなんと。

 

ウォンさんが

 

「今その曲弾いて欲しい!僕聞きたい!」

 

と話がヒートアップ!!!wwww

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやwwww

 

そんなご本人の前でいきなりご本人の曲を急に演奏できるほど

さすがの私もそこまで肝っ玉座ってないですwwwwwww

 

 

最近は占い業の方に専念していて

全くピアノを弾いてませんし指も動きません😅

 

「聞きたいとおっしゃっていただけることは大変光栄なのですが、

 もう音出しできる時間を過ぎちゃったので…」

 

と丁重にお断りしましたw

 

 

もともとうちの旦那さんがウォンさんのピアノが好きで

アルバムもほとんど全部持ってますし、

私に弾いて欲しいとリクエストしてたくらいで、

最後にウォンさんから

「ご主人様にもよろしくお伝えください」

と振られて旦那さんもテンションアゲアゲw

 

 

まーほんとに今の時代はすごいですね。

少し前ならテレビで活躍されている雲の上の人と

会話するなんてありえない時代でしたよね。

 

そういう意味では

自分が望みさえすれば

可能性はすごく広がっている時代になったんだな、

と思います。

 

 

ウォンさんとお話できるなんて

YouTubeで弾いてた時は思いもよらなかったなぁ。

 

clubhouseのルームにご招待くださった方には

心からお礼を伝えてルームを退室させていただきました。

 

 

音楽の世界って広いようでほんとに狭くて

結構な確率で有名人と繋がれたりします。

現に私の同級生も真琴つばささんや

池畑慎之介さん(ピーターさん)、とお仕事してるので

ちょっと身近に感じられたりします。

 

 

でもclubhouseのような

ちょっとプライベートモードが混ざるような場所で

お話できたことがとでも光栄でした。

いい冥土の土産ができましたwww

 

 

ちょっとまたピアノ弾こうかな…とも思えました(ボソw

 

 

 

チャンスはどこに落ちてるから分かりませんからね。

皆さんも、いざそのタイミングがきたら

がっちりつかむ準備をしておいてくださいね!

 

 

 

ということで、長くなりましたがこの辺で🕊

お読みいただきありがとうございました💖

今日も良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com