happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

小さい頃よく怒られた事こそあなたの才能かも💖 ♯56

 

こんにちは、花音です💖

 

 

昨日お話していた巫女舞初稽古ですが…

 

とってもとっても楽しかったです!!!

 

3人でお稽古を受けたのですが

他の2人は中学生の可愛い女の子👧

その中に混じって48歳…wwww

 

中学生から見たら

48歳って相当おばさんに見えるだろうなぁ。

実際、自分が中学生の頃って

40歳以上の人はみんなオバチャン

って見えてましたもんね😅

 

いざ自分がその歳になってみると

感覚としては全然昔と変わらないですよねw

面白いものです🎵

 

もっと筋肉痛になるかと思ったら

案外そうでもなく…

 

 

もしかして、

 

明後日ごろ出てくる・・・?🤣

 

 

また一週間後にお稽古があるので

自主練習をできるだけして

1回1回のお稽古を無駄にしないように

がんばりたいと思います✊✨

 

 

 

 

さてさて今日は。

 

 

小さい頃よく怒られた事こそあなたの才能かも?

 

 

というお話をしようと思います。

 

皆さんは

小さい頃よくご両親から(特にお母さんから)

怒られたことって覚えてますか?

 

勉強しなさい、

片付けなさい、

早く起きなさい

早くご飯食べなさい…

 

子育て頑張ってるお母さんあるあるの言葉ですね💕

 

 

こういった

「普段の生活の中での行動」

に対しての小言ではなく

「性格的な面での行動」

で怒られたことってなんですか?

 

 

 

私がしょっちゅう

母から言われていた言葉は

 

 

「お調子者が調子に乗るんじゃない!!」

 

 

ですw

 

 

どういう時に言われていたかというと、

 

例えば、お客さんがうちにいらした時、

私、嬉しくてついつい「おどけ役」というか

お客さんを笑わせようとして

わざとおふざけしちゃうところがあったんです。

 

笑いを提供しておもてなし…って

お前はお笑い芸人か!

というほどのサービス精神さですねw

 

 

 

まーほんとに、

よく怒られましたわwww

もちろんお客さんが帰ったあとですけどね。

 

 

以前コーチングのセッションを受けた時に

コーチの先生から質問されました。

 

 

「あなたの行動に対して、昔、

ご両親からよく言われたことってなんですか?」

 

 

潜在意識に閉じ込めた本当の自分を

引っ張り出すためのワークだったのですが、

 

出てきた私の答えが

「調子に乗るんじゃない!」

だったんです。

 

 

でもですね。

そこを裏返すとですよ?

 

 

私は小さい頃から

「周りの人を笑顔にしたい!」という思いが

いつもあった、っていうことなんですよね。

 

 

 

それに気づいたとき、

私の人生の方向性も見えたわけです!

 

 

そう、

 

占い師になってみんなを笑顔にしたい🥰

 

 

です。

 

 

自分をおちゃらかして笑わすのも

限度はあるとは思いますが、

ピエロになるのは全然苦じゃないです。

 

みんなが笑顔になってくれたら

それが何より私の喜びになる。

 

 

母は、ふざけが過ぎてしまう私を

ブレーキかけるために言っていたと思いますが

耳にタコが出来るほど言ってくれたおかげで

自分が生きる意味を見つけられました👍✨

 

 

だから

占いレイキサロン花音のキャッチコピーは

 

 

「みんなの笑顔が私の原動力💖」

 

 

 

 

笑顔が、幸せが

カノンのようにつながっていきますように!

私の想いがみんなに届きますようにー!!((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

ということで

皆さんが小さい頃

お母さんやお父さんに

怒られる時によく言われたことって

なんですか?

それがあなたの

生きる目的かもしれないし

あなたの才能かもしれません💖

 

 

雨でなかなかお出かけできないおうち時間に

昔を懐かしんで思い出してみてはいかが?

 

 

 

それでは今日はこの辺で🎵

皆さんも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com