happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

竜笛に涙した日 #83

こんばんは、花音です💖

 

今日は

いつもお世話になっている田元神社の

夏祭り例祭がありました。

 

宮司祝詞奏上の時に

補助で入られていた宮司さんが

竜笛で一節吹かれたのですが…

 

 

最初の1音から耳が釘付けになり、

 

どんどん音に吸い込まれて、

 

気づいたら涙が出てました。

 

 

こんな事初めてです💦

 

 

音楽を専門にしていながら

普段はクラシックはおろか音楽そのものを全く聴かない私です。

耳が音を追いかけて音符になってしまうのと、

音楽に集中して聴くことができないからです。

 

どこか冷めて聴いてる自分がいる。

こういうフレーズの作り方をするんだ、とか。

どこの筋肉使って弾いてるのかな、とか。

冷静に客観的に見てしまうので

純粋に音楽に感動することがホントに少ない。

 

舞台を見てても所作にまで目が行って

色々気にななちゃうから、

行かない方が楽なんですね。

だからコンサートもほとんど行きません。

 

 

そんな私が、

宮司さんのほんの1分くらいの旋律に

涙が出るほど感動したんです…

 

 

どこか懐かしさが込み上げてきて。

「おかえり」って言われてる気がして。

「待ってたよ」って言われた気がして。

 

 

不思議な体験でした。

 

 

 

そもそも私は

龍神様が守ってくださっていると思っていて。

雨女であることもそうだし、

父の名前に龍が付くこともそうだし、

旦那さんも辰年生まれだし、

龍に御縁があるのです。

 

今日の竜笛の音色は

そんな私の波動と一致したのかもしれません。

 

 

 

あーいい体験だった。

今日は夢に龍神様が出てくるかもしれないなぁ🐉✨

覚えてたらご報告しますね🎶

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は月曜日。

また明日から1週間頑張りましょう💖

 

 

おやすみなさい💤

良い夢を👋🏻💕