happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

たまには今週のお題を書いてみようか ♯91

こんにちは、花音です💖

 

 

ブログ100日連続投稿も

残りあと10日となりました✨

 

100日終わったあとのことは

まだ考えてないのですが…

 

毎日は書かないけどブログは続けようかな?

 

とは考えています。

 

 

集客のためでもなく

読者を増やすためでもなく

ただひたすら自分への挑戦で

書き始めた100日チャンレンジブログですが、

思ったより大変だったことが分かっただけでも

大きな収穫でした。

 

 

やってみないと分からないことですから。

 

チャレンジした自分をすごく褒めたいと思うし、

達成できた時は自分へご褒美をあげたいと思います💕

 

 

 

さて、このブログの場所をお借りしているのが

はてなブログ」というサイトなのですが、

ネタが見つからない方のために

はてなブログさんが「今週のお題

というのを用意してくださっています。

 

私は今まで一度も使ったことがないのですがw

 

残り10日ということはあと2週間を欠けるくらい。

せっかくはてなブログを使わせていただいてるので

たまには今週のお題で書いてみようと思います。

 

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

はい、といういとで

今週のお題は「最近あった3つのいいこと」を書いてバトンしよう

とのことなのですが、

残念ながら他にバトンを渡す人もいませんのでw

私一人で書いてみようと思います。

 

 

 

①「群馬のお友達が遊びに来てくれたこと」

 

これはホントに嬉しかったなぁ…

 

 

宇都宮から宮崎に引っ越してくる時、

1500キロもの大移動をするにも関わらず

私は大した不安もなく

逆にわくわくしていました。

新しい生活が楽しみで仕方なかったです。

 

でもやっぱりふと、

SNSで群馬の懐かしい景色の写真や

宇都宮の街並みを見たりすると

心の奥がギュ~っとなる感じがあります。

 

群馬や宇都宮に行くことは簡単だけど

その時に今までに出会った全ての人達と

再会できるわけではないから、

もう会えない人たちもいるだろうな、と思うのですね。

 

下手したら私が行くことすらままならないかもしれない。

 

心を覗くとやっぱり寂しさはあります。

 

 

だから、

この宮崎で、

私の大切な故郷の人達と会えたことが

ほんとにほんとに嬉しかった。

 

みんなこうやって

別れと出会いを繰り返しているんですねぇ…

 

 

 

②「巫女舞ができた」

これはもうねぇ

自分でも心からすごいと思いますw

宇都宮にいたころ、

なんとなく「あ、私前世は巫女だったんだ」

って確信することがあって。

だから占いもやり始めたんだなぁと繋がったんですね。

 

学生時代に巫女さんのバイトをしてたことはありますが

その時は特にそんなことは思わず

なんとなく衣装がしっくりくるなぁ程度でした。

 

 

もう50歳も手前になって、

さすがにもう巫女さんにはなれないよな~と思っていたところ

近所の神社で「巫女舞募集」のチラシを見つけるという奇跡w

 

こちらで知り合った方に話をしても

「地元の私でもそんなディープなところ入ったことない」

と賞賛されましたwww

 

 

実際やってみると、

思っていたよりものすごぉくハードで(このブログと同じ…

ヒィヒィ言いながらやってますw

指導くださる先生が厳しくて

手の角度、指の反り方まで

みっちり教えてくださいます(こんなはずじゃ…w

 

でも

ピアノの練習は嫌いな私ですが

巫女舞の練習はすごく楽しい!!😂

稽古をたくさん積んだのちに

巫女の装束を身につけて

例祭デビューする時の事を想像すると

厳しい稽古も乗り越えられます🎶

 

アラフィフの巫女舞希望を

快く受け入れてくださった関係各所の皆様に感謝です💕

 

 

③「占い師デビューできた」

最後はやっぱりコレかな。

 

宮崎に来る前も

お友達を鑑定したりして

占い師として仕事を始めていましたが、

プライベートの域を出ることがなく。

あやふやな立ち位置のままでした。

 

宮崎に来て、

サロン名を決めて、

ホームページを立ち上げ、

名刺も作り、

人脈作りを始めた時に、

今の占いの館からお声をかけていただきました。

 

個人のできることには限界があるので

会社というバックアップがあって、

営業・広告・集客を完全にお任せできる、

というのは本当にありがたいです。

 

そして個人のサロンを名乗るより、

全国展開している企業の下に入れていただけたということは、

プロとして正式デビューということでもあります。

 

これからは堂々と「占い師です」と名乗れるんですね😊

どこどこ所属の〜と言うとハクもつきますしね!

 

 

 

 

宮崎に引っ越してまだ数ヶ月で

色んな事が叶いました。

夢が現実になりました。

自分でも展開の速さに驚きです。

望んだ事は本当に叶うんだ、と

今まで疑っていたことが信じられるようになりました。

 

よく運を使い果たした、と言うセリフがありますが

それは絶対ない。

運は使えば使うほど上がっていきます。

欲に駆られて運を独り占めした時に、

流れがストップするだけです。

 

 

今週のお題ということで、

3つのいいことを書いてきましたが、

運を回していくにはバトンをつなげた方が

私も、回された人にとっても良いことだと思うのですが、

残念ながら回す人がいませんので、

この記事を読んだ方に回したいと思います✨

 

 

 

 

あなたの「最近あった3つのいいこと」はなんですか?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました💖

皆さま良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com