happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

神社ヨガを奉納してきました⛩ #71

こんにちは、花音です💖

 

 

昨日悶々としたブログを投稿し、

悶々と寝ますといいながらも

爆睡して目が覚めた今朝ですw

 

 

どんなに悩んでることがあっても眠れる

ということは特技ですね☺

 

昔、20代の頃、

体重がたった数か月で10キロ落ちたことがあります

その時は食べられなかったし眠れなかった。

布団に入っても夜中の3時4時まで眠れない。

そのまま夜が明ける事もしばしば。

さすがにその時は市販の睡眠導入剤にお世話になりました。

 

今思えば、

「完全に病んでたな」と分かるのですが

その当時は自覚がなかった。

でもとにかく毎晩

「このまま朝が来なければいいのに」

と思ってました😅

 

 

そんなこともあったな~と、

笑って振り返られることに

ただ感謝しかありません。

 

あの頃の私があったから今の私がある。

どんな過去であったとしても

それが歩いてきた人生の軌跡。

その延長線上の今、未来を向いて立っている。

 

昨日は本気で

やめようか続けようか迷ったこのブログですが、

やっぱり100日達成するまで続けます!

 

私の好きなYouTubeチャンネルの

崔先生がちょうど

「モチベーションの保ち方」

という動画をあげてらして、

 

「結局、

自分との約束を守り続けた事が心の支えになる」

というお話をされていました。

 

youtu.be

 

 

この動画を観て、

そうだそうだ。

自分との約束をちゃんと守ろう!!と

心に決めた次第です。

 

100日頑張ってみよう!

と決めた時の自分を裏切りたくない。

自分を信じてあげたい。

それが自信となっていくのだから。

(何日か前に書いたなぁ…www

 

 

よっぽど時間がない時は

ご挨拶のみの投稿になるかもしれませんが、

もしお読みいただいている方がいらっしゃるとしたら

温かい目で見守っていただけますと幸いです💕

 

 

 

昨日は、

巫女舞でお世話になっている田元神社の宮司さんから

「今度神社ヨガをやるからやってみたら」

とお誘いをいただいて。

宮司からのお誘いをお断りするなんて

なかなか至難の業ですしw、

以前から神社ヨガには興味があったので

是非!と参加してきました。

 

 

日本神社ヨガ協会宮崎支部の主催イベントなのですが

インストラクターの方がいらして

ヨガを奉納する、という形でレッスンしてくださいます。

 

まずは正式参拝。

 

拝殿にて、祝詞奏上のあと玉串奉納

 

祖霊殿に移動してヨガを奉納

体がバキバキ悲鳴を上げています…

 

 

久しぶりにヨガをやってみた感想は、

普段伸ばしていない筋肉を伸ばすと

気持ちがいいなぁということ。

 

普段の生活だけでは

筋肉は縮こまる一方です。

伸ばすという動きを意識的にやらない限り

筋肉は伸びません。

 

緊張や疲労が溜まり縮こまった筋肉は

伸ばすことでほぐれます。

収縮したもの伸ばすことで血流が良くなり、

疲労物質が排出されます。

 

急激に動かす運動より

ヨガのようにゆったりと伸ばしていく動作は

まさに疲労回復にもってこいです。

 

 

分かっちゃいるんだけどねww

家で一人ではなかなかできないもんですよねwww

 

 

まぁまぁスケジュールが詰まってる状態ではありますが、

ヨガもサイクルに取り入れていけたらいいなと思います。

 

 

今日は腕や足の筋肉が

やたら存在を主張しています😂

よしよし頑張ったね、と

労わってあげようと思います💕

 

 

 

71日目無事に終えることができました。

残り29日、がんばります🎵

お読みいただきありがとうございました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

皆さまも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com