happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

汗をかいて運を動かす!ご褒美くるよ💕 ♯33

こんにちは、花音です💖

 

やっと…

 

やっと…!!😭

 

雨がやみました!!!!

 

太陽は出てない曇りですけどね💦

 

それでも

 

雨が降ってる降ってないでは

気分的に大きな違いです😅

 

 

以前のブログで

5/5の立夏をもって春の土用が終わった、

というお話をさせていただきましたが

4回ある土用の中でも春の土用が一番

体や精神面でヘビーにのしかかるらしいです。

 

そして

土用中にしんどいだけではなく

明けてからもさらに

明けの苦しさと言いますか

メンタルやられてしまう人も多いようです。

 

 

最近、ニュースで悲しいお知らせも

立て続けに聞きましたね…

 

 

 

かくいう私も

最近本当に体が重だるくて

やる気が全く起きず

スマホと一日中仲良し状態の日々でした。

 

 

そんな日が5日くらい続いたので

 

「これではいかん!😵」

 

と自分に喝をいれて

昨日頑張ってやったことがあります。

 

 

それが何かと言うと

 

 

家の床を全面雑巾がけする✨

 

 

です!

 

お庭がまだ施工されていないので

よく家の中に砂が入りこみ

汚れがずっと気になってました。

 

ダラダラと過ごしてしまう前に

気持ちに鞭を打って雑巾を手に取り、

無心でひたすら拭きます。

 

LDKありますので

全部となると結構きついです。

ついてる膝も痛いです。

最後は腕もキツくなります。

汗もたくさんかきました。

 

でも終わった時の爽快感ったら!!🤩

 

思わず床に顔をすりすりしたくなりますw

 

 

 

このブログでよくご紹介している

崔遼平さんのYouTubeでも言っていました。

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

体の70%は水分でできている。

水は感情やエネルギーだから、

雨が続いて空気が重たい時や、

ニュースでネガティブな情報を観てしまった時、

波動を通して自分の体の中の水分が

ネガティブに反応してしまう。

春の気候の変化が激しい時に

土用ということも作用して

5月病になったりするのはそのせいである。

 

ではそういう時にどうしたらいいか。

 

それは、体を動かすこと。

体を動かして汗をかくこと。

体の中のネガティブな水分を外に出して

きれいな水分を循環させること。

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

 

 

ほら!!

 

私が汗をかきながら床拭きをしたことは

間違ってなかったーヾ(*´∀`*)ノ

 

事実、

床拭きをしたあとから少しずつ

体が動くようになったんですヨ💛

 

 

ちょっと流れが悪いなぁとか

やる気が出ないなぁとか

悶々とした日が続く時は

ぜひ皆さんも「汗をかいて動くこと」をお試しください💖

 

ただし!

体調悪い時は別ですよ!!

どこかが痛いとかツライとか

それは休みましょう💦

 

 

そして

 

オマケ話になりますが

頑張った時は必ず✨ご褒美✨がくるもので…w

 

よく私は贈り物をするのですが

だいたいの方はお礼にとお返しをくださいます。

(それが目当てで贈ってるわけではないですが😅

 

昨日たまたま昼間、

「○○さんは何を送っても何もないなぁw

 大阪だから551蓬莱の肉まんとか送ってくれたら

 めっちゃ嬉しいのになぁ」

なんて考えていたところ…

 

 

 

なんと!!

 

 

 

旦那さんが会社から

「社長が大阪行ったんだって」

とお土産に551蓬莱の肉まんを持って帰ってきましたー🤣

 

 

こんなことってある!?wwwww

 

 

最近ほんとに

引き寄せ力半端ない花音です🥳✨

 

 

ご褒美を期待しながら

床の雑巾がけやってみてくださいね😁

 

 

さてさて

今日はこれから手作り餃子を作って

実家に届けたいと思います💕

 

 

皆さまも

良い週末をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com