happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

朝から神社清掃✨ ♯34

こんにちは、花音です💖

 

今日はいつもより早い時間の投稿✨

 

なぜかというと、

今朝は5時起きして

早朝から神社の清掃にいったから💛

 

気持ちがいいですねぇ…

あの空気のすがすがしさは

昼間では絶対味わえないですね。

 

神社へ参拝する時も

早朝がいいと言いますね。

 

人気の伊勢神宮ともなると

昼間は人がごった返すし

あまりにも人数が多くなると

神様もそんなにたくさんの人の声を

いっぺんに聞けない、とか。

(神様のスペックってそんなもんなの?w

 

私の持論を述べますと。

 

たいていの人は神社へ願いをかけに来ると思います。

願いには念がこもります。

みんなその念を神社に置いてくるわけです。

人が増えれば増えるほど

願いの念が積み重なっていきます。

 

しかも、

みんながみんな「世界平和🕊」みたいな

穏やかな念とは限らない訳ですね…😅

 

昼間のうちにどんどん溜まった

ぐるぐると渦を巻いたような念は

太陽が沈んで昇る夜から朝にかけて浄化されます。

 

だから朝の神社は気持ちがいいのではないかと✨

 

よく人気のある厄除け大師などに行くと

逆に厄を拾ってきてしまって

車のご祈祷に行ったのに帰りに事故った、とか

よく聞く話ですよね💦

 

もらいやすい体質だな、と自覚がある人は

特に早朝参拝をオススメしますよ💖

 

 

お掃除後、

綺麗になった境内を写真撮ってきましたので

みなさんにエネルギーのおすそ分けをします!

 

これをご覧になった方に

良い事がありますように👏

 

田元神社

本殿

 

 

それでは、

皆さま良い日曜日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com