happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

満月ランチ会に行ってきました🍽 ♯35

こんにちは、花音です💖

 

今日は

毎月恒例の満月ランチ会に出席してきたので

いつもより遅めの更新になりました🌝✨

 

5月16日13時14分 さそり座の満月だそうですよ。

(花音は占星術は学んでませーん\(^o^)/

 

ネイティブアメリカンの世界ではフラワームーン、

仏教の世界ではウエサク満月、

と言うそうです!

 

 

イロイロアルノネ…🤔

 

 

 

とにかくw

今回の満月はパワフルなんだそうです!!

(毎回その言葉を聞いてる気がするw

 

新月からエネルギーを溜めていき

満に満ちた「満月」の時は

開放のエネルギーが強いので

今、何か手放したいことがあったら

紙に書き出すといいそうですよ💖

 

逆に新月の時は

これからパワーが増幅していくので

欲しいものや叶えたいことを

紙に書き出すといいです✨

 

何を隠そうこの私、

新月に書いた願い事は

7~8割の確率で叶ってます✌

 

いやほんと!

マジ卍www

 

ポイントは

 

「紙に書く」

 

ですよ~!

 

 

「紙」は「神」に通じるので

紙に書きだすことによって

神様に願いが届くのだとか。

 

 

そう。

それで思い出すのは、七夕の短冊✨

 

 

何を隠そうこの私(2回目、

6年ほど前の七夕に、

何十年ぶりに短冊に願いを書きました。

 

それこそ小学生とか中学生以来!

 

そして七夕まつりの笹とかじゃなく、

公民館に飾ってあった笹ですw

 

書いた願い事はただ一つ。

 

 

「ステキな人と巡り合えますように!」

 

 

その翌年。

 

今の旦那さんと出会って

無事に結婚することができました💖

 

 

引き寄せの法則とか

潜在意識に働きかけるとか

意味は色々あるんでしょうけど

何より、

「自分がどうしたいのか」

という自分の意志を明確にすることが

効果として一番大きいのかな、と思います。

 

案外自分の事って自分が一番分からない。

でも頭で願いを言語化して、

手を使って書いて、という作業をする中で

今後の行動指針が決まるのかな、と。

 

 

七夕まではまだ一か月以上ありますので

今日はひとまず

満月に手放したいことを書き出してみてくださいね💕

 

 

 

ということで

今日はこの辺で🥰

 

もう夕方だけど

皆さま良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

今日のランチでいただいたカレー!小麦粉不使用で胃もたれナシ✨

スパイスが干してあるのかと思ったらドライフラワーでしたw

 

 

zvmij.hp.peraichi.com