happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

ありがとうを何回言ってもらえたかで人生は変わる ♯37

こんにちは、花音です💖

 

ひっさびさに!!

今日は青空が広がった宮崎です✨

 

やっぱり青空は気持ちがいい~~~💕

 

ここ数日ずっと

雲の親分みたいなどんより重たい雲が

空一面を占拠していたけれど、

今日は色んな形の雲が

伸び伸びと空を泳いでいます🌤

 

以前住んでいた栃木県の宇都宮市

高龗(たかお)神社という

龍神様を祀った神社が多数点在している通り、

空にはよく龍神様の雲が飛んでました。

 

龍神様の大きな横顔🐉

 

 

では宮崎には

なんの雲が飛んでるかと言うと。

 

鳳凰(別名中国のフェニックス)です✨

 

フェニックスは宮崎のシンボルにもなっています。

フェニックスシーガイアとか。

街中の大きな壁画にも鳳凰が描かれています。

 

綺麗なフェニックス雲はまだ撮影できてませんが、

晴れの日は鳥の形の雲がたくさん飛んでますので

いずれみなさんにご紹介したいと思います💕

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

 

みなさんは

「ありがとう」

という言葉を一日にどれくらい使いますか?

 

家族にありがとう

会社の人にありがとう

お友達にありがとう

ご近所さんにありがとう

 

ありがとうを言う機会はたくさんあると思います。

 

ありがとうは魔法の言葉だから

事あるごとにありがとうを言い

口癖のようにすると良い

 

という話はよく聞くと思います。

 

本当にその通りで、

ありがとうに勝るエネルギーの高い言葉は

他にはないと思います。

 

ありがとうという言葉には

✨しか存在しませんからね!

 

今日私がお話したいのは、

「ありがとうを言う」

のではなく

「ありがとうと言ってもらう」

ということです。

 

一日に何回、

人から「ありがとう」と言われることをしたか。

感謝されるような行動ができたか。

 

 

です!!

 

神様がその回数をカウントしてる、

とも聞いたことがあります。

 

人に喜ばれることが出来る人に

幸運は巡ってきます。

 

 

今日一日を振り返ってみて

あなたは人から何回

「ありがとう」と言われましたか…?

 

 

私はさっき

80にもなるお向かいの一人暮らしのおばちゃまが

洗車をするというのでお手伝いしてきました。

(自分の車もよう洗わんのにwww

 

G Sに持っていけば早いんだろうけど

自分の手で洗って物を大事にする方なんです。

 

「よだきぃけどしゃーない😩」

※よだきぃは宮崎弁でだるい、めんどくさの意

とぼやいてたので

いっちょお手伝いしてくるか!と参戦してきました💕

 

ぴかぴかの車はやっぱり気持ちがいいですよね!

 

「ありがとう」と感謝されたのは言うまでもないですが、

お礼に、と獲れたてお野菜👇をいただいちゃいました!

 

大きい玉ねぎと畑からもぎとってきたキュウリ✨

 

 

宮崎のお野菜は美味しいんだぁ~💕

 

雨風しのげる家があって

美味しい野菜が食べられて

寒さをしのげる服が着られて

 

それがどれほど幸せなことか…🍀

 

ありがとうをたくさんいただいてる分、

私もみんなにありがとうを配ろうと思います💖

 

 

 

ということで今日はこの辺で。

皆さま良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com