happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

あぁ勘違い… ♯30

こんにちは、花音です💖

 

今日もザーザー降りの宮崎…

お買い物に行きたいんだけど

小雨になるタイミングはあるのでしょうか😅

 

空気が冷えてるので

皆さんも体を冷やさないように気を付けてくださいね。

 

 

今日は

昨日起こった大爆笑事件をお話したいと思いますw

 

建売住宅を購入した我が家。

建売販売によくある、

数棟が同じ区画にほぼ同じ形で建てられ

販売されているうちの一棟です。

 

だから

お隣さんとはほぼ同じ形。

 

違うところと言えば

私と旦那さんは58歳と48歳の中年夫婦だけど

お隣さんは20代の若者夫婦。

 

可愛らしい奥様と

今風なイケメンの旦那様が暮らしています。

 

 

事件はここから始まります…

 

 

昨日、

うちの旦那さんが会社から帰ってきて

家に入ってくるなり

 

「隣の奥さんが駐車場でうずくまってるんだけど…😨」

 

と。

 

 

えぇっ!?

 

 

スーパーの袋をわきに置いてしゃがみこんでる、

というのです!!

 

そこから私たち夫婦の頭の中に

色んなストーリーがメリーゴーランドのように

ぐるぐる回り始めました🐎

 

 

私たちの家はICカード式の施錠なので

もしかしてカードを家に置いたまま出掛けて

家に入れないのかな…

 

 

スペアを持ってる旦那様が帰ってくるのを

外で待ってるのかな…

 

 

でも車の中で待てばいいのに外にいるってことは

車のカギも持ってないのかな…

 

 

奥様妊娠中だけど

具合が悪くて動けないのかな…

 

 

私が一番気になったのは

「奥様が妊娠中」ということ。

昨日も雨が降り続いた日だったし

日中から冷え込んでたから

ずっと外にいるなんて赤ちゃんに障る…!

 

どうしよう?

声かける?

いやでもおせっかいかもしれないよ?

でも何かあったらどうする?

でも声かけたことで余計に気を遣わせるかもしれないよ?

 

玄関で押し問答すること5分。

 

 

「いや、これでもし何か最悪なことが起きたら

 私は悔やんでも悔やみきれないから行くっ!!」

 

 

と旦那さんに宣言して

玄関のドアを勢いよくあけて

傘も持たずにお隣さんの駐車場へ駆け寄りました!!

 

すると旦那さんの言う通り、

奥様が駐車場に座ってうずくまってるー!!😱

 

 

「○○さん!大丈夫ですか!?」

 

 

勢い込んでそう声をかけると

即返事が返ってきました。

 

 

お隣の旦那さん:「はい!?」

 

 

 

 

 

…へ?旦那さんの声?

…旦那さんも一緒?あれ?

 

 

 

 

 

そして

何やら鼻に漂ってくる香ばしい香り…👃

 

 

 

 

どういうこと???

 

 

 

 

よくよく見てみたら

ご夫婦そろって

駐車場の車の脇で

BBQをなさっているところでした🤣

 

奥様がこちらに背中を向けて座り

旦那様がその反対に座っていたため

こちらからは奥様一人しか見えてなかったのです。

 

もちろん、

お肉を焼いてる七輪のようなものも見えず、

奥さんだけがかがみこんでるように見えたのでした…

 

 

「買い物帰りに鍵がなくて入れない」

という想像話にいたったスーパーの袋は

BBQのお肉やらお野菜などが入った袋やゴミ袋だった、

というわけです…

 

 

 

お隣の旦那様も

「ご心配おかけして申し訳ありません!」

と謝ってらっしゃいましたが

 

いやいや、

盛大なる勘違いをした私たち夫婦が

早とちりして大騒ぎしたのが悪いのですwww

 

 

「ごめんなさいごめんなさい!!

 ごゆっくりどうぞ~!!」

 

 

と声をかけて急いで我が家に戻り

玄関入ってドア閉めた瞬間大爆笑しました🤣

 

 

 

旦那さんに爆笑の訳を話すと

旦那さんも一安心して笑っておりましたw

 

 

なんというかもうほんとに

せっかちで早とちりでおせっかいなオバチャン!!😂

いやぁねぇもう…www

 

 

でも何もなかったことが確認できて

私たちもすっきりしました。

 

確かめずにいたらきっと夜寝るまで

「どうしたかな…大丈夫だったかな…」

と気にし続けたと思うのです。

 

私たちの空想ストーリーがもし当たってたらそれこそ

お腹の赤ちゃんの命に関わってたかもしれないのです。

「あの時、ウチで待ってる?って声かけてたら…」

って一生悔やんでたかもしれないのです。

 

おせっかいに思われたかもしれない。

こっそりやってたのに声かけるなよ、と思われたかもしれない。

 

だけど、

 

優先すべきはまず命。

 

私は、

自分自身恥ずかしい思いはしたけれど

声かけてよかったと思っています☺

 

 

 

 

ここまで長々とお読みいただきありがとうございました🎵

気温の変化が激しい季節ですので

体調管理には十分お気をつけくださいね🥰

 

 

それでは!

今日も良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com