happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

朝を制する者が人生を制する✨ ♯21

こんにちは、♡はぴかの♡ 花音です💖

 

今朝は早朝から

地元の神社の清掃に行ってきました

 

以前お話した巫女舞をさせていただく神社です

 

神楽舞や獅子舞、巫女舞をとりまとめている

地元の団体があって

巫女舞をさせていただくことになった時に

私もその団体に所属させていただきました

 

6時半からという話でしたが

私が行った時にはすでに5名くらいの方が

掃除を始めてました

 

はやっ!!

 

過去に会社を経営していた義父が

 

「どんな時も毎朝3時に起きて、

その日の仕事の準備や段取りを組んでた」

 

と話していました

 

段取り八分仕事二分

 

という言葉があるように

事前の準備がいかに大切かという事でもあるし

始業前の早朝から

いつでも動ける体制を取っていたことが

義父の事業成功に繋がっていたという事だと思います

 

(義父曰く、エジソンも毎朝3時に起きていたそうですが

裏付けはとってませんw)

 

「朝を制する者が人生を制する」

 

とよく言われますね

 

脳科学者の茂木健一郎さんも

『脳を最高に生かせる人の朝時間』

という著書を出していらっしゃいますが

 

脳は、寝ている間に情報が整理され

朝にはスッキリした状態になる

集中して仕事をする条件が揃っている

そのスッキリした状態の時に

一日の仕事内容をチェックしてエンジンをかける

 

だから朝は「ゴールデンタイム」なのだそうです✨

 

 

若い頃、朝はとにかく眠くて眠くて

午前中は体が全然動かない状態でした…

目覚ましが憎くて憎くてwww

 

なんであんなに眠かったんだろう?🤔

 

今は、朝早く起きて

早朝の内に掃除を済ませて

ゆっくりコーヒーを飲む、が日課になっています💕

 

(年の功かな?w

 

このブログと同じように

習慣になってしまえば

なんてことはなくなります

 

朝活したいけど早起きが苦手という方は

「いつもより10分早く起きてみる」

という感じで

少しずつ慣らしていくのはいかがでしょうか?

 

朝のきれいな空気の気持ちよさは格別ですよ💖

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

 

今日はこれから

新しくできた串間市の道の駅に遊びに行ってきます🎵

鹿児島県初上陸✨

楽しみです🥰

 

 

では皆さん

今日も良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com