happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

Canva、使ってますか? #4

こんにちは、♡はぴかの♡ 花音です💖

 

今日は

ブログ100日チャレンジ、4日目です✨

すごーい(*ノωノ)

 

 

正直な話、

もっとイヤイヤになるかと思ってました💦

 

今のところ、

「明日は何を書こうかな🎵」

って、

ワクワクの方が大きいです。

 

…今のところはねw

 

このまま楽しみながら

続けられるといいなと思います☺

 

 

皆さん、canvaって知ってますか?

 

SNS投稿をする人の強い味方、

何百種類のデザインテンプレートが

無料で使えるサイトです。

 

無料とは言っても、

お洒落なものから可愛いもの、

クール系のものやビジネスに使えるものまで、

「え、これほんとに無料でいいの?!」

というようなデザインがたくさんあります。

 

そして、

SNSに投稿する時って

 

画像のサイズどうすればいいの…?

 

って悩みませんか?

 

canvaは

SNSに合ったサイズのテンプレートが用意されてるので

お好みのデザインを選んで

あとは文字や色を変えるだけ!

 

簡単でしょ~\(^o^)/

 

ご存じない方はぜひ一度

サイトを覗いてみてください💖

 

 

インスタ投稿はすべてcanvaを利用していますが、

実は今回初めて、

canvaで名刺を作ってみました✨

 

デザインが無料で使えるだけでなく、

印刷までしてくれるのが嬉しい…( ノД‘)

 

今までは作ったデザインをPDFとかにして

ラク○ルなどの印刷メーカーさんにお願いしてましたが

トンボ作成など一切必要なく

作ったデザインそのままで

 

印刷するボタン「ぽちっ!」

 

で出来ましたよ(カンドー

 

 

ネットの普及で

人間の生活にとってのデメリットもよく言われますが

便利な点に目を向けてそれ利用していく、ということは

新しい文化の発展につながっていくと私は思います。

 

 

canvaで印刷すると、

フィリピン、ハイチ、マダガスカルケニアモザンビーク

のいずれかの土地に、木が植えられるんだそうです💖

 

 

こりゃあcanva一択でしょ!!

 

 

 

 

ということで

みなさん今日も良い一日をお過ごしください💕

 

 

f:id:happy_canon:20220415100330j:plain

届きました~🎵

f:id:happy_canon:20220415100424j:plain

植樹の寄付ができる🌳✨

zvmij.hp.peraichi.com