happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

私達にできること ♯95

こんにちは、花音です💖

 

 

今朝は激しい雷の音で目が覚めました⚡

私が昨日、宮崎の雷はどんな感じか楽しみ、と言ったから、

神様は目覚まし代わりに鳴らしてくれたんですねぇw

 

おかげで旦那さんも私も早起きできました👍

 

 

 

私が好きな尼僧さんで

瀧本光静先生という方がいます。

一度だけ法話会に出席させていただいたことがあり

そのパワーのすごさに一目ぼれ状態になりました💕

 

 

先日、

光静先生が書いてらしたブログで

ステキな言葉があったのでご紹介します。

それがコチラです↓

 

blog.takimotokousei.com

 

 

 

先生の所にお悩み相談に来る人は数知れず。

みんな生きる希望を求めて

光静先生の所へ時間を問わず駆け込むそうです。

先生はそれを決して断ることはせず

夜中だろうが早朝だろうが、

親身に相談に乗ってくださる慈悲深い先生です。

 

ブログを読んでいただくと分かるのですが、

今回のこのブログも

ご相談者さんにお守りの言葉を

お送りする形で書かれています。

 

 

尼僧さんからのお守りの言葉、気になりますよね!

欲しくなりますよね!www

 

 

それがこれ。

 

 

「私は 微力だけど 無力じゃない」

 

 

なんか、ジーン…と来ませんか?

なんか、じわーっと目から何かが出てきませんか?

なんか、頑張ろう!って思えませんか?

 

 

こういう言葉を人に贈れるってすごいですよね…

 

たった13文字ですよ?

 

ただただ感動…

 

 

 

光静先生は

ご自身も大変苦労をなさってきた方で

今もご病気と一緒に生活されています。

それでも毎朝ジョギングと

手作り野菜たっぷりジュースで

イキイキとされていらっしゃいます。

 

先生のお顔からも

パワーがみなぎっています。

 

余計なものがそぎ落とされて

真に大事なものは何かをつかんだ時、

本当の輝きを手に入れるんだろうな、と思います。

 

 

そんな時が私にも来るだろうかww

 

 

 

光静先生は講演会などもたくさんなさっています。

お釈迦様が大好きで法話会も大笑いしながらやってます。

ご興味ある方はホームページをご覧になってみてくださいね🎵

 

 

takimotokousei.com

 

 

 

 

午前中、鑑定に見えた方から

宮崎名物のチーズ饅頭をお土産にいただきました。

なぜか名物になってるんですよね。

宮崎市内の各お菓子屋さんで

それぞれオリジナルのチーズ饅頭が売られています。

 

今日いただいたのは中でも特に人気のあるお店らしく

午後には売り切れてしまうこともあるんだとか。

 

早速一つ頂きましたが

めっちゃ美味しかったです😍

クリームチーズが好きな人は絶対ハマる!←大好きな人

 

 

レトロなデザインが可愛い💕

 

皮がサクサクタイプとしっとりタイプがあるのですが、これはサクサクタイプ✨

 

真ん中にはクリームチーズの塊が…😍

 

食べかけ写真でごめんなさい🙇

 

宮崎にいらした際は

ぜひ色んなチーズ饅頭を食べ比べてみてくださいね!

 

 

 

 

ということで今日はこの辺で🎵

楽しい金曜日をお過ごしくださいね~🍀

 

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com