happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

当たるも八卦当たらぬも八卦? #96

こんにちは、花音です💖

 

三連休ですね〜✨

世のお母さん達にとっては

この三連休が終わると

地獄の夏休みが待ってるのでしょうか…ww

 

私たち夫婦は子供がいないので

こういう時気楽だなぁと思います。

 

お出かけするにも子供の都合を

考えなくていいですしね。

 

強いて言えば、

老後に入った時に頼れる人がいない

という不安があるくらいでしょうか。

 

だいぶ先の話かなぁと思いつつ、

あっという間にその時は来る気もします。

 

 

ま、

 

ケセラセラですね😆

(いつもコレw

 

 

 

 

これを読んでいらっしゃる方は

占い鑑定を受けた事がありますでしょうか?

 

今、占いブーム到来とも言われていて

コロナ禍で不安な時を過ごしてきたからか

占いを頼る人が増えているそうです。

 

占い師にとっては

ありがたいというかなんというか…

 

ホントは占いなんか頼らず

悩みも不安もなく皆が過ごせる事が一番なんですけどね。

 

 

で、

占い師と一括りに言っても色んな人がいるわけで。

 

昔、大ブームになった

「あんた、地獄に落ちるよ!」

と躊躇いもなく言ってしまう毒舌系の方、

いましたよね〜。

もうお亡くなりになられましたが。

 

亡くなった方を非難するつもりはありません。

 

ただ、

「不幸になるよ」

「悪い事が起こるよ」

と不吉なことしか言わない占い師の言葉は

一切信じなくて大丈夫です。

 

いや、不吉な事を言われたい人はいいですけどね…

 

人って不思議なもので、

不幸でいることの方が安心するんですよね。

 

「あ〜やっぱり私は不幸だ」

 

と思ってる方が楽というか。

 

なぜか。

 

不幸を言い訳にして頑張らなくていいから。

希望が見えてしまうと

そこに向かって努力しないといけない、と思ってるから。

 

 

あ、いかんいかん、私も毒舌系に傾いてるw

 

 

 

 

戻しますと、

人は不幸になるために生まれてきてない。

不幸になるために生きていないんです。

 

みんな幸せになるために生きてるし、

すでにもう生きてるだけで幸せなんです。

 

動く体があること。

屋根のある家で生活できること。

ご飯が食べられること。

 

これが幸せでなくてなんだというのでしょう?

 

 

自分がいかに幸せであるかを感じて、

起こっている出来事は全て必然と受け止め、

自分にとって最良の道を用意してくださる大いなる存在に感謝して、

生かされている自分が人のためにどれほどお役に立てるかを考え、

世のため人のために幸せのエネルギーを循環していくこと。

 

 

 

綺麗事と言われるかもしれないけれど、

これが全てです。

 

 

それでも、

人間は所詮人間なので、

迷う時も不安になる時もあります。

ツラさから逃れられない時もある。

そんな時は

私たち占い師を頼って欲しいなと思います。

 

私たちは、

そんな苦しい思いを抱えた人たちに

希望の光を灯す事がお役目だからです。

 

誰にも言えず1人で抱えている重い荷物を

軽くするのが私たちのお役目です。

 

占いを通して、

ご相談者さんに生きる希望を見つけてもらうのが

私たちのお仕事です。

 

 

決して、

「これからもっとツラくなるよ!」

なんて言葉を発してはいけない。

 

 

 

…と、私は思う。

 

 

 

これから占いに行ってみようかな…

と思われている方は是非!

前向きな気持ちになれる占い師さんと

出会ってくださいね!!

 

 

 

 

 

という事で、今日はこの辺で😊

三連休の皆さんのご予定はなにかなー?

陽性者が増えてまたなんかザワザワしてますが

感染症対策を万全にして

楽しい連休をお過ごしくださいね🍀

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💖

良い連休を〜👋🏻