happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

快適さはとても大事✨ ♯97

こんにちは、花音です💖

 

三連休、いかがお過ごしでしょうか?

 

京都では3年ぶりに祇園祭が開催されましたね。

昨日は宵山で、今朝は山鉾巡行

山鉾巡行の様子をNHKで生中継していました。

 

何十台もある山鉾の先頭が長刀鉾

長刀鉾に乗ったお稚児さんが

道に張られたしめ縄を長刀で切って、

山鉾が京都の街中を巡行していきます。

 

見せ場は交差点で向きを変える時の辻回し。

山鉾は車のようなエンジンはなく、

ハンドルもないし車輪も木です。

何十トンもある大きな大きな鉾が

引き手の男性たちの手によって向きを変えていく様子は

迫力満点、とにかく圧巻です。

 

TVで中継していることは

京都在住の友人がLINEで教えてくれたので

リアルタイムで見ることができました。

 

昔から京都に憧れが強かったので

いつかは祇園祭に行きたいと思いつつ

なかなか機会もなく忘れていましたが、

3年ぶりに祇園祭が再開され

TVで迫力ある映像を見てまた、

いつか絶対見に行こう!と思いました☺

 

元々祇園祭

平安の都で一番恐れられていた疫病を

厄払いするために始まったのだそうです。

 

またここ数日コロナ陽性者が増えていますが、

この祇園祭が開催されたことで、

「疫病退散!!」になるといいなと思います。

 

 

 

私は普段、ノートパソコンを使っているのですが、

最近あるサイトのポイントが溜まっていたので

ノートパソコン用のケースを買いました。

スタンドにもバッグにもなる優れもので、

このブログを書いている今も使用しています。

 

キルティング PCケース 15~16インチ ピンク – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

 

リンクを見ていただくと分かるのですが、

今まで机の上に平置きされていたパソコンが、

スタンドとして使うことで斜めになるんですね。

ちょっとのことなんですけど、

 

まぁこれが快適!!😍

 

 

タイピングのしやすさが

こんなに変わるとは思いませんでした!

画面も、目線に近い高さになるので、

首が楽だし姿勢もよくなると思います!

 

 

この商品は前から知っていたのですが、

ポイントがあったから買えたけど、

値段が高いなぁと思って手が出せなかったもの。

 

でも実際使ってみてこの作業効率の良さを考えたら

決して高いものではなかったですね…

 

 

そしてもう一つ。

 

仕事しているテーブルが

通販で安いものを買ったこともあり、

セットの椅子のクッションが薄くて、

座面の木枠に太ももの裏が当たるんですね。

長時間作業していると

だんだん太ももがしんどくなってくるのが

気になってたんです。

 

今日、某百円ショップのダイソーに行ったら、

某3coinsのような300円だけど可愛くておしゃれな雑貨を

扱うコーナーが出来ていて。

めっちゃ私好みの色で対反発タイプの

座面クッションが売っていたんです。

 

それは500円商品でちょっとお高めだったけど

「いいや、お試しで買ってみよう!」

と買って帰り、

このブログを書きながら使用しているのですが、

 

 

まぁこれが快適!!😍

 

 

木枠が全然当たらないし、

低反発感がちょうどいい感じの柔らかさ!

 

 

 

つくづく思いました。

快適さって大事。

 

これだけ仕事がはかどるようになるなら、

それはお金にかえられないですね。

逆に、仕事がはかどった分

お金が自分に返ってくるかもしれません。

 

 

 

出ていくお金ばかりに目が行きがちだけど、

それを手に入れるとどんないい事があるか、

メリットは何か、心地よい自分でいられるかが、

大事なんだなぁと思いました😅

 

無駄遣いはダメだけどねw

 

 

 

ということで今日はこの辺で。

あと残り一日、

楽しい連休をお過ごしくださいね🎵

今晩は近くの町でお祭りがあって

打ち上げ花火があがるそうなので

見に行ってみようと思っています!

写真が撮れたら明日のブログに載せますね💕

 

 

 

では👋

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com