happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

手相鑑定講座行ってきました✋✨ ♯59

こんにちは、花音です💖

 

今日は空一面雲が広がっている宮崎です。

 

我が家は宮崎空港の近くなので

離陸直後、着陸間近の飛行機が

地面に近いところを飛んでいる姿を

しょっちゅう見ることができます。

 

宮崎に住んで4か月、

だいぶ見慣れてきましたが

最初は大きな大きな機体が

目の前を飛んでる光景に

毎回感動していました。

 

空港好きなんですよねw

結構好きな方多いんじゃないですかね?

 

発着ロビーのあの雰囲気も好きだし、

雑踏の人混みの音を聴くと安心するし、

大きなスーツケースを見るとワクワクするし、

展望フロアで飛行機の発着を見ると

なんでもできる、夢は叶う、みたいな

謎のテンション高ぶりを味わえるしw

 

 

今日みたいな雲が厚い日は

エンジン音が雲に反射して地上に響くため

大きな音を立てて飛んでいきます。

 

 

あの分厚い雲の中を

飛行機で突っ込んでいく時の気分って

どんな感じなんだろうな…

と想像すると

パイロットという職業の凄さを感じるし、

飛行機を安全に運行するための業務に関わる

全ての方たちに対して

ありがたいなぁと思います。

 

 

 

さてさて!

昨日受講してきた手相講座のお話です💖

 

 

講師の先生ともお話したのですが

やっぱりインプットしたものを

アウトプットしていくことって大事!

ということで

全部をご紹介するわけにはいきませんが、

一部内容をお話したいと思います🎵

 

 

 

まず、

一番大きな学びは

 

「手相にこういう線が出てるからこういう人、こういう人生」

 

と決めつけることではない、ということ。

これ、みんな勘違いしやすいと思います。

昨日お話した相占あるあるかもしれないですが、

占い業界全般に言える事だし

占い師が最も気を付けるべき事ではないかと思います。

 

 

占いはあくまでも、

より良く生きていくための参考ツール。

未来を予測して断定するものではないのです。

未来は自分で変えていけるんです。

 

私の師匠も言います。

例えば天気予報で今日は☔って言われたら

傘を持って出かけるでしょう?

占いってそういうことよ、と。

 

 

相占にしても卜占にしても命占にしても

自分を知ることで

愛を学び、感謝をし、当たり前の幸せに気づく。

これが未来を変えていける方法なんです。

 

 

で。(前置きが長いw

 

 

よく言われるのが

「生命線が長いと長生きする」

 

実はこれは微妙に違います。

 

生命線は親指から手首に向かって伸びる線ですが

「長さ」よりも「太さ」や「濃さ」が

大事なんだそうです!

 

その太さや濃さも、他人との比較じゃなく、

自分の他の線とのバランスで見ていくそうです。

 

 

生命線が短いから私は短命なんだ…😱

 

 

と思っていた方、

安心してくださいねー!!!!

 

 

そして、生命線の内側(親指側)に

もう1本線がある方がいます。

それは「二重生命線」と言います。

 

生命線は

長い=長生きではなく、

生きるエネルギーが強い、ということ。

 

よって

二重に生命線があるということは

より生きるエネルギーが強い、ということ。

 

命に関わるような出来事が起こったとしても

奇跡的に回復していく方が多いそうです✨

 

今日いつも見ている崔先生の動画を観ていたら

三重生命線を持っている方のお話になって

その方はステージ4の末期がんから完治された、

という逸話をお話されてました。

 

うっすらでも大丈夫。

二重に線があるか、チェックしてみてくださいね👍

 

 

そして、親指の付け根の手の平側の膨らみ部分を

金星丘(きんせいきゅう)と言います。

 

金星は愛を司る星。

だから金星丘は愛情の貯蓄タンク。

この親指の付け根がふっくらしている人ほど

愛情深い人、ということになります。

 

しぼんじゃってる…

前はふっくらしてたのに…

 

という方!

子育てを一生懸命されてきたお母さんたちは

子どもに一杯愛を注いできたので

このタンクがカラカラになってしぼんでしまう、

ということもあるそうです。

 

そんな時は、

自分に愛情を補給するタイミングだと思いましょう💖

 

金星は金運も司るので

ここをふっくらさせることで

金運もアップできるそうですよ💰✨

 

 

 

いかがでしたか?

脳のしわが手のしわ(手相)に現れるので

今まで生きてきた歴史が

自分の手を見ると分かるそうです。

 

面白いですねぇ…☺

 

 

何か少しでもお役にたてたら嬉しいです💖

 

 

それでは今日はこの辺で。

皆さま良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com