happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

愛があるから喧嘩する ♯86

こんにちは、花音です💖

 

 

今日はですねー、

我が故郷群馬から

宮崎にお友達が遊びに来ているので

夕方お会いする予定なんです~💕

 

嬉しくてたまらなくて朝からニヤニヤしてる🥰

 

お会いするのは5年ぶり…ですかね?

結婚して栃木県宇都宮市に引っ越して

少し経ってコロナが始まり

お隣の群馬にも帰れない日がありましたのでね。

 

私が宮崎にいるから会いに来るのではなく

たまたま予定があったところに

私が宮崎に引っ越した、というご縁でw

繋がる人とはどんなに遠く離れても繋がるのだなー

と実感します。

 

海辺のカフェでお会いする予定なので、

その様子などはまた明日のブログでご報告します🎵

 

 

 

今日、いつものようにYouTubeを観ていたら

ある言葉が流れてきました。

 

「愛を確かめ合いたくて喧嘩するんだよね」

 

普段は掃除などをしながら

イヤホンで流し聴きをしてるのですが、

そのセリフだけはなぜか

ビコーン!と耳に入ってきました(語彙力

 

 

いや、なんか、すごく腑に落ちたというか、

目からウロコというか納得というか…

 

 

 

 

なんで愛を分かってくれないの?

なんで愛してくれないの?

 

 

 

 

喧嘩のタネはここにあるんですねぇ…

このお話は家族間の関係についての事だったのですが

もしかしたら

家族以外の人間関係についても

根っこの部分は同じかもしれませんね。

 

そう考えると

なんて愛に溢れた世界なんだろうと思えて

ちょっとウルっとしますね。

 

家族間で喧嘩した時は

あえて言葉の応戦はせず、

にっこり笑顔でいればいいんだそうですよ。

家族ならそれでまた元通りになれるとか。

 

家族以外の人と喧嘩した場合は、

言葉じゃないと通じないことがあるので

笑顔だけじゃなく

お互いに話をすることが必要なんだとか。

 

 

身内同士って遠慮がない分

ほんとえげつない喧嘩になりますもんねwww

だからそんな時

乱暴な言葉の投げ合いっこは

炎にガソリンを投げてるようなものだから、

ただ笑顔で嵐が過ぎるのを待つといいそうです。

 

 

あーもっと早くにこういうこと知っておきたかったな。

そしたら何か違ってたかもしれないな、と思います。

 

でもこれもまた

必然的に導かれた私の運命。

あの時があったから今の私がある💞

 

家族間で喧嘩が絶えない、という方は是非

家族の誰かが怒りをぶつけてきた時、

「あー愛して欲しいんだな」

と思って笑顔で見守ってみてくださいね🥰

(そんなお釈迦様のようなことができるんだろかw

 いや、できないと思ったらできないしね)

 

 

 

YouTube大好きな私、

これまでいろいろなチャンネルをご紹介してきましたが、

最近また一つオススメが増えましたw

 

それが

ひすいこたろうさんの名言セラピーというチャンネル。

 

毎晩1分間、心がホッとするようなメッセージを

ひすいこたろうさんが届けてくれます。

ちょっとウルっときちゃうものもあったります。

良かったら観てみてください🎵

一日を良い気分で終われること間違いなしです!

↓これは私の好きな心理学者アドラーの言葉が出てきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように🍀

ありがとうございました💖

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com