happy_canon’s diary

宮崎県宮崎市で占いカウンセラーをしています

やっと名前が決まりました… ♯64

こんにちは、花音です💖

 

今日はなんだか

しーーーーーんとした日ですね…

宮崎だけかもしれませんが💦

なんだろう?

気が動いてない感じがとてもします。

 

そんな日なんでしょうね☺

 

 

某占いの館に勤務するにあたり

希望の名前を提出してくださいと言われていました。

 

他の先生と被る場合もあるので

5個候補を出してください、とのこと。

 

 

まぁ絞り出すのが大変で大変でwww

 

花音は出産経験がないので

子供の名づけの苦労も知らなかったのですが、

今回、世のお母さんお父さんの苦しみを

少し味わうことができました😅

 

 

カラーセラピーは虹の配列の7色を使うので

虹という漢字を入れようか…

 

美虹 みこ

心虹 みこ

優虹 ゆに

夢虹 ゆめこ

虹彩愛 にいな

彩七虹 さなこ

虹色 いろは

華虹夜 かぐや

虹桜 こはる

 

 

いいなと思う名前をピックアップすればするほど

どんどん迷う🤣

 

覚えやすい名前がいいよね、

分かりやすさもあるといいよね、

読みづらいのはやめた方がいいよね、

呼びやすい名前がいいよね、

綺麗な響きにしたいよね、

柔らかさが欲しいな、

キツイ印象を与えたくないな、

漢字が複雑すぎると書けないよね、

 

 

まーーーー悩む悩むwwwww

 

私なんかは別にその会社を辞めれば

その名前を使わなくていいからいいけど、

お子さんの場合は一生使うんですもんね。

 

名前って大変だ…

 

 

 

参考にしたサイトはコチラ👇

b-name.jp

 

漢字一文字を入力して検索かけると

その漢字を使った名前の例がずらーっと出てきます。

人気の漢字だと5,000個を超えるものもあります。

 

ただ、本来の読み方にはない

当て字的なものまで表示されるので

注意してみる必要があるかな、と思います。

 

 

旦那さんにも言われたけど

あんまりキラキラネーム過ぎると

現実離れしすぎてて覚えてもらえないかも…

ということで、

地に足のついた名前を考えましたw

 

 

本当は画数とか気にした方がいいんでしょうけど

そこは全く無視しました(占い師とは?

 

 

自分のイメージに合った漢字、

自分を表している漢字、

相手にこうなって欲しいという願いを込めた漢字、

 

でやっと5個、

昨日の夜、会社に提出しました。

 

どんな名前にしたのかは

契約で言わない決まりになっているので

公表できないのが残念ですが…

 

私自身もその5個の中から

何になるか楽しみです✨

 

 

 

今日もやることたくさん!

ありがたいです💖

一日があっという間に終わるので

効率よく時間を使いたいと思います✨

 

 

それでは今日はこの辺で。

皆さんも良い一日をお過ごしください🍀

 

 

 

zvmij.hp.peraichi.com